命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<ZX>コメント希望・ゼクスを始めてみたい

ゼクスを始めてみようかなあと思っています。

今の所解っているのは

・殴り合いのゲーム。倒れてアドが取れるルシリッサとかは強い。
・フリーカード最強はイレイス。デッキに戻る手札交換がこんなに強いカードゲームは珍しい。

くらいです。


そこで皆様にご質問があります。

・公式に上がっている赤黒ハンニバルは強いのでしょうか。動きは自分の趣味にどんぴしゃなので、大会に出て馬鹿にされない強さがあるのなら、これを使っていきたいです。

・今度出るスターターは4箱ずつ買った方が良いでしょうか?

・大会は成立しますか?

・ズィーガー先生は変態ですか? 強いですか?

コメント御待ちしています。

登録タグ:

あなたはこのブログの 717 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/04/08 20:46
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2013/04/08 21:44]
コメント失礼します

いろいろと質問に答えて行こうと思います。


まず、スターターですが、スターターにはパートナーゼクスが2枚(ホロ1枚とSR1枚)入っているので無理に4つ買わなくていいです。パートナーをホロだけにしたいのであれば別ですが・・・
あと、2種同時発売なので、好きな方を2つ買えばある程度安く始められます。
まぁ2種とも買うのであれば2つずつでいいと思います。
ちなみに、僕が話しているのは「スターター」の話なので、「クイックスタート」デッキとは異なるのでご注意ください。


次に大会は成立するのかどうかですが、カードショップによって大会形式は異なりますが、大体スイスドローかトーナメントだと思います。
また、ヒロイックサーガなどの大型イベントの場合はランブル戦になることが多いです。どんな形式かとか、大会があるかどうかはお近くのカードショップに聞いてみるか、ゼクス公式サイトで確認してみてください。


次にズィーガーさんについてですが、月影葬送牙のフレーバーテキストを読めばわかる通りです。あと、公式サイト→ストーリー→黒の世界ときてz/xzeroのところを見るとよりわかると思います。
強さに関しては人によって考え方が違うので、何とも言えません。
チャージを使うのでちょっとテクニックがいるかも(?)です。


最後に一番上の赤黒ハンニバルについてですが、あのデッキは久保田Pが作ったのもあって完成度の高いことは確かです。しかし、6000バーンを与えても大型ゼクスを倒しきれないこともありますし、手札を使うので終盤の手札が少ない時をどう戦うかが難しいと思います。最近は緑を使ったの大型ゼクスを並べるデッキなども多いので自身のパワーが低いハンニバルが生き残りにくい環境でもあります。
しかし、いまのところゼクスは新弾が出るたびに環境が変わってきているので、今後「エレファント」と名のつくゼクスが増えれば、まだ可能性はあります。
結論は今のままでも戦えるが、今後に期待といったところだと思います。


いろいろと質問に答えて来ましたが、これは僕個人の意見なので、参考程度に考えていただけたらと思います。


・・・最後に一つ
強いデッキはその環境によって変わりますし、強いデッキだからと言って必ず勝てるとは言い切れないので、自分なりに組んでみて、対戦をして環境に合わせていくといいと思います。

イグニッションの差で負けるのは仕方ないと思っているロットンでした。
では失礼します
カニ ぺる3 さん [2013/04/09 01:05]
イグニッションを信じられるなら公式のコピーでまったく問題ありません。モノマキアがプファイルとかアロガンス、クイーンカグヤでも悪くはなさそうといった印象

ぺる3さんはイグニッションを信頼せず、こんな構築になりました
http://tocage.jp/blog/5722/1362483647.html

チャージを能力のコストに使うとデッキ切れが遠のくので、ちょっとだけ相手より寿命が伸びます

勝利者ズィーガー(4コスト)は強いけどチャージ3が重くて使うの大変
刃ズィーガー(6コスト)はサイズが少し残念なものの、使用者の多い月下香やデスティニーベインを狩れるので優秀だと思ってます
人によって評価は割れると思いますが
発破団 ハクト さん [2013/04/09 07:10]
ロットンさん、ぺる3さん。
ご意見ありがとうございます。

とりあえずズィーガーのスターターを二つ買って、そこから始めていきたいと思います。その使用感で4弾とクイックスタートを買い足して行く事にします。
ご協力ありがとうございました。
発破団 ハクト さん [2013/04/11 09:27]
地元にスターター売ってなかったZE・・・
クイックまで待つか・・・