更新日 | TCGタイトル | デッキ名 |
---|---|---|
2013/04/02 | モンスター・コレクションTCG | インスマウスアイドル パシフィカ |
えー、パシフィカデックの回覧数が200を超えたので強化型というか、完成版を投稿。
・・・全然面白くない構築になっちまったZE。
動きに関してはいつもの深き者です。
パシフィカを入れているのは、先攻を取っての全体ダメージに構築レベルでの耐性をつけるため。かつ攻撃以外の始動。
勿論、先攻取った方が強いデックである事に間違いはなく、一番無理無く入る加速要員がパシフィカであるという骨子は変わっていません。
それより、リミット10でアシラトとパシフィカが組むと止まらない。
先攻からの全体と単体の使い分けが非常に強力。
基本ですが、相手の対抗を読んでの狙い撃ちがハマると楽しく強い。
後攻なら、水水魔***の枠を生かして生き残り、ディフェンダーパンチです。
ちょっと珍しいスペルについて説明しておくと、フルムーンタイドは攻撃対抗というより、もう少し普通タイミングでの行動が欲しかったので投入。最初はマーメイド・レインだったのですが、シングルのオール3点が微妙だったのでこっちに。切り札として一枚さすのも面白そうですが。
オーバー・ドライブは、攻撃対抗は倒す為でなく、止める為にあるという基本に戻って採用。
このデックの殲滅能力は高いので、止めれば十分というのもあります。
アイスミラーは消耗品対抗が本分。マンデスでも良いですが、ロードのコストの都合と魔魔より水土の方が微妙に楽なのでこちらに。
デザインがクトゥルフ的なせいか、公式にあがりませんでしたが十分強力なデックです。
以下、余談。
バミューダの皆さん、サザンとオルクス軍の戦争をどうにか止めさせてください。
このままでは六門世界が壊れてしまいます。
既に何度も壊れているようですが、そういう問題ではありません。
登録タグ:
テーマ:デック紹介 | 投稿日時:2013/04/03 21:15 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2013年04月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |