命の安いブログ

モンコレメイン。デュエマ、ヴァンガちょこちょこのブログです。
シンプルに殴るデッキが大好きな人が書いています。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年05月28日]
<MC>欲深き偽帝オルクス(2)

[2014年04月28日]
<MC>心霊現象(1)

[2014年03月19日]
<MC>サンダーソニア(1)

[2014年03月04日]
<MC>屍竜カリオストス(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ハクト
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
<MC>アポカリプスの魔剣

来週から公開らしいのでまとめというか予想を。

火属性
収録はおそらく控えめ。
爆殺王ゴルディアスに火の精霊王、その眷属が主なはず。
後は次のブロックを見据えてオルクスに関わりのあるカードがでるかも。
ゴルディアスがミダス・オズボーと相性悪くオークと組めるの可能性も高いですが。

水属性
解っているのはダゴンくらい?
『深き者ども』、『精霊たちの狂宴』共にそこそこ追加されるはず。

土属性
『鉄と鋼の王国』と精霊が登場。
確実に一番多く収録されますね。
『アポカリプスの魔剣』がドラジェ一行ならラインズベルもいるかも。

風属性
全く読めないです。
フォクシアから狐の方の追加が来るかもしれません。
それともまだ未公開の勢力があるのか。

聖属性
追加あるのかなあ?
『アポカリプスの魔剣』からフリスキーが出る可能性はありますが。
それに『神獣の乙女』の2点英雄が残ってますが、フレバー的にジークルンデとアルビオン以上の格を持った存在はいなそう。

魔属性
『アポカリプスの魔剣』が参戦。
少なくともドラジェはいます。
後は『深き者ども』からも数枚。

後は奇数ユニットが追加される事が解ってますね。
採用候補の少ない風属性に来そうな気がします。

後は装備品がかなり出るはず。
ミノ、ドワーフ、ドラジェと使い手には困りません。
ただ制約はどうするのか。
ドラジェが魔剣しか持てなくなるのでしょうか。
実は錬金生物は普通の装備品は持てるんですよね。
となると、魔剣の方に何か付いているのか。
あるいはモンブランが絡んでいるから問題ないのか。

登録タグ:

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/16 22:41
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/03/17 03:04]
おお、奇数出るんですかぃ!!
このまま無くなるんかと思ってた…安心ですな(´∀`)
発破団 ハクト さん [2013/03/17 07:15]
参考文献
http://www.groupsne.co.jp/user/interview/2013/02/01.html

意外にもグループSNEの公式サイトは速い情報が載っています。
要チェックです。