waiduさんのブログ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年01月29日]
やったね、たえちゃん(0)

[2013年09月19日]
どことなく(0)

[2013年09月19日]
どことなく(0)

[2013年09月19日]
どことなく(0)

[2013年09月19日]
こういうのってさ(0)

[2013年09月01日]
今回は(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
waidu
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Z/X】【BS】系統・種族について

私がZ/Xを他のTCGと比べて一番気に入っているところは「種族の種類が少ないこと」。

種族が少ないから毎弾どんな種族でも最低3枚はカードが出るから空気種族がない。

バトスピなんかは「やったね、たえちゃん。菓族が増えるよ」ってネタになるくらい系統を増やしすぎて雑魚数体しかいない系統が沢山ある。


『数が少なすぎて息をしてない(死産)』
呪鬼、菓族、光虫

『公式が名前を間違った(取り違え)』
魔神&魔人、道玩&動玩&小玩

『数だけはいるが殆ど息をしてない(虚弱体質)』
樹魔、爪鳥、氷姫

『活動期を過ぎたら急に消える(一発屋)』
竜騎、竜帝、虚神、神将、星魂、光導、覇皇、雄将、剣刃(予定)、剣使(予定)



Z/Xはこのような悲劇を生んではいけない(戒め)

登録タグ: 系統  種族  菓族 

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/03 00:00
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-   バトルスピリッツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
【アバター】東北「三瓶夢希」 トーマ さん [2013/02/03 00:17]
コメント失礼致します。

星魂は次の弾で再び強化されるようですよ。
標準のアバター waidu さん [2013/02/03 14:56]
>>トーマさん

コメントありがとうございます。
星魂もリメイクであと少しだけ出るみたいですね。
髪の毛とか魔具とか制限カードの調整版とのことだったので期待していたんですが、かなり抑え目な性能なので残念です。