neoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
neo
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ハデスとPRと新制限と

昨日一昨日あたりからちょっといっぺんに色々情報が来過ぎてついてけない感。

・金剛神ハデス
パッと見地味というか、弱いことは書いてないんだけど面白味に欠けるような…?
基礎スペック10/8はだいぶ安心できる数値。
同時になっても最悪相手パーティは全滅させられそう。
ハネ付けてトランスフォームして先攻パンチして消耗品2個撃つだけの簡単なお仕事です。
後攻フォームの方は防御力も上がってほしかったけど、それをやると色んなデックが泣きそうなので仕方ないですかね。


・PRパックvol.7
神獣調教師といいオニキス・ハーミットといいおっぱいおっぱい。


・新制限
ここ最近何度か対戦してオシリスの恐ろしさは身に沁みたので制限は納得。
アヌビス自体は近衛騎士とかきてそれなりに強化はされてるので王さまに頼りきりにならずがんばれってことですかね。みなさん黒怨姫さんも使ってあげてください。

羅生門は割と意外ですが、よく考えたらアレに籠るカドモスとかまともに落とせる気がしなかった。
困った時にはファラオ・カース。


全然関係ないんですが、氷結晶デックで仮想敵相手してると□氷結晶の槍の登場頻度がやたら高くなってしまうのは自分だけでしょうか。
「カドモス?氷結晶の槍でなんとかしよう」
「ローション握ったリリス?無属性の槍の出番や!」
「ブブ様?槍+ショールで14点あればなんとかなる」
みたいな。実際無属性10点がここまで強いとは思いませんでした。


閑話休題。GEカードも正式にオープンに混ぜられるようになりました。
スターターはともかくGEブースターはもうまったくと言っていいほど手に入らないので割とどうでもいいんですが、アリサとシオは1枚ずつくらいは欲しいかな…
アリサはちょっと強いラインズベルみたいに見えるんですがそのちょっとの差がだいぶ大きいですね。
両面可かつ味方も対象に取れるとはヤバそう。
どんびきで引いた1枚がスペルなら枠が足りてなくてもリンクバーストのコストにできるってのもヤバそう。
まあでかい分条件の緩いフリスキーなので、どのレベル4英雄と組んでも強いですね。

シオはクローヴィスのようなオセのような…こやつは制限にするほどかな?
カードリスト見てると雨宮リンドウと大森タツミのツートップでの装備品デックがふつーに強そう。

登録タグ:

あなたはこのブログの 381 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/26 23:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。