夏陰のきまぐれブログ

基本適当。
適当に更新、内容も適当に。
コメントはご自由にどうぞ。

カレンダー
<<2015年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夏陰
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Chaos今日のカード3/16

今日はお仕事が忙しくて更新忘れてた夏陰です。
日付が変わっても寝てなければ今日のカードだよね?
居るのか定かではありませんが、
もしこのブログの更新を待っていた方がいらっしゃったならそれは申し訳ない事をしたと同時に嬉しく思います。



ある日の休日”私服”の「篠ノ之箒」
”私服”が3体いれば登場コストなし、ユニットでなければ自身焼き3メタ、他に”私服”がいればレストガード+”私服”2体でDP+3
登場コストが消えるのはいいですが出てくるのは遅そうですね。
別に手札2枚なら出せないレベルではありませんし。
ユニットでなければ焼きメタは元々ステが高いのでユニットにわざわざならなくてもいいですね。
そもそもユニットは使い捨てできるので相手ターンは問題ないかと。
レストガードはPTが”私服”の時点で得られますね。
DP+3で7/7強い!


ある日の休日”私服”の「更識楯無」
攻撃時AP+3”私服”が3体で貫通、防御時DP+3”私服”3体で代わりにDP+5
どちらも”私服”3体で強化される効果ですね。
”私服”で組むならこのPTですかね。
ステが変則なので注意です。
ステ上昇は最初から発動しますがちゃんと働けるのは中盤以降になりそうですね。


休日のお出かけ”私服”の「篠ノ之箒」
スキル無効
効果は短くてわかりやすい。
上記の高ステ箒を切ってでも出さねばならぬ時もある。


平手打ち
キャラ1体のAPとDPの上昇効果すべて無効
いわゆるリベンジ効果
相手がどんなに効果で強くなってもこれ1枚で心落ち着くカード。
攻撃してきた時に使うもよし、相手が防御した時に使うもよし。


今日は忘れかけてた”私服”のカード。
これが出たということは更識姉妹の専用イベントはなさそうですね。
普通のデッキに”私服”を入れても問題はないでしょうが、
やはり”私服”で固めた方が強そうな気はします。
”私服”デッキを組もうと思ってる方々は以降の公開に期待ですね。

登録タグ: 今日のカード 

あなたはこのブログの 729 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2015/03/17 00:21
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。