夏陰のきまぐれブログ

基本適当。
適当に更新、内容も適当に。
コメントはご自由にどうぞ。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
夏陰
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
怪盗猫目デッキ
更新日TCGタイトルデッキ名
2015/03/14 ChaosTCG 怪盗キャッツアイ
怪盗キャッツアイ
属性      
デッキタイプ ビートダウン コントロール 
使用タイトル あっぱれ!天下御免 
チャート

2月2日発売の最新弾「あっぱれ!天下御免」で作ったデッキです!
恐らく初めて自分で作ったデッキなので構築微妙かも・・・( ̄▽ ̄;)
本当は詠美ちゃんでデッキ作りたかったんだけど、猫目が集まっちゃったのでこっち先に作りました!
詠美ちゃんデッキはカード集まり次第つくろうかと思います。

デッキ内容ですが、パートナーの効果を見る限りセットカードを多用するデッキです。
特にパートナーと相性の良い「お礼のクッキー」が来るか来ないかでかなり違います。

戦い方的にはほぼパートナーで殴ってパートナーで守るよくあるパターンです。

フレンドは十兵衛、詠美、猫目姉妹、想が自分的に良パターン。
詠美と想でドローし、詠美と十兵衛でパートナーをアシスト。詠美ちゃん優秀!( ̄∀ ̄)
終盤はEx十兵衛とEx平良&詠美で詰めに行きます。

パートナー居ないとどうしようもないのでイベントは表にする系を多めに。
アイテムはメインのクッキー、想愛用のマフラー、姉妹の大好き白玉ぜんざい、焼きバーンメタとおまけ。アイテム回収も能力にあるのでメタアイテムはピンでいいかと思ってます。

自ターンはパートナーにクッキー、猫目姉妹に白玉をセット。パートナーアタックに猫目姉妹効果使って白玉を戻し貫通と+3/+3与えます。ここに十兵衛がいるとさらに攻撃に+3。クッキーが攻撃+3なので合計で+9/+3で貫通です。
相手ターンはクッキーの効果を使って耐久+3とパートナーが+3+3。ここに詠美がいるなら耐久+3。クッキーの対象がパートナーなら合計で+3/+9になります。

白玉を猫目姉妹にセットすることによって効果のコストになり、白玉の1ドローはクッキーセットのコストになるのでコストに困らない。

弱点はアイテムをバックヤードに移されるとさすがの怪盗猫目も手が出ません(´;ω;`)

登録タグ:

あなたはこのブログの 1267 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/02/03 21:46
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。