うぇるかむとぅーがいうすぶろぐ

ファンタズマゴリアメインでやってるガイウスのブログです
神奈川県付近で活動しています

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ガイウス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
初めてのgp予選結果等 美羽エースデッキ公開有
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/06 ファンタズマゴリア ドラクリ単 美羽エース
ドラクリ単 美羽エース
カード種別 カード名称 属性 枚数
カード種別 カード名称 属性 枚数
メインの属性  
使用タイトル DRACU-RIOT! 
チャート

先日は皆さんお疲れ様でした(*´ω`*) ←前回と同じこと言ってるとか気にしない!

1/5のアメドリ町田店で行われたgp予選のほうに今回も懲りずに美羽エースで出ましたー!


吸血も頑張って揃えたんだよ!


で、結果のほうは・・・3戦1勝1敗1引き分けとまたしても5分5分な結果となりました←


【詳細】
VS風花△
 罰ゲームリライト風花でした。こちらが速攻かけられるわけでもなく次第にアイテム3枚付けられてしまい莉音が受けになってしまう一方に・・・ 市長は出せていたもの美羽で火力も出るはずもなく相手はガイアの聖女やらなんやらで1,2点づつしか与えられないと圧倒的に不利な状況に、ですが!あるときハンドに祭りの終わり、吸血、指圧と莉音で攻めても大丈夫そうになったので先に目の保養を使い1600hp分回復してウマウマしつつ攻めきって相手のフルーツパフェを剥がすことに成功! だけどここで時間切れ。 相手も幽閉2枚握っていたようなので決着はわかりませんでした><

VS咲夜○
 白コスを払い鳳ちはやをハンドから切るだけで2方向+300といった強力な能力をお持ちの咲夜さん。入学式を使いサーチされたりでこっちが攻めた時のお釣りのほうが痛かったことも・・・ ですがその分盤面が揃っていなかったようだったりで隙を狙って莉音1000打点→指圧で決着がつきました~

VSフィオネ×
 始めに言っておきます。リシアは無理\(^o^)/
 序盤こちらはほとんどダメージをくらうことなく有利に進んで行っていましたが、リシアの王家発動が怖いあまりちょっと早いとこで莉音修行込み1200打点→指圧を仕掛けましたがエース残り100hp残り指圧は案の定反論・・・ リシア王家勢得意の秘蔵の資料2連発動もありリシア発動でゲームセットでした。。。

こんな感じで私のデッキは市長出して、莉音で美羽の陰陽局風紀班も使用し1000打点を繰り出して指圧!の攻めテンプレはもちろん、武/知→敏を入れている理由は敵エースのhpがわずかの時にアンナさんや萌香さんでバトルをしエースに通った時に市長を使うといったことができ、敏受けならば相手に使用されても念動力込みで美羽の敏は400あるのでそこまで辛くないだろうからだったりします。
後、神楽の舞があることにより速攻されたときに前衛で受けて市長とノーダメージでチェンジすることも可能だったりします。

今後は、大空の告白はもちろん、臨時アルバイトや朝の告白辺りも追加したいなーといった次第です。


話は変わって、大会後新しいデッキも組みたいなーと思いつつ新弾であるVer8.0を一箱購入したところ・・・



あーらーwwwww 出た時には鳥肌立っちゃいましたね←

他にも、異常成長、ビーズの指輪、SOS、花火大会、いけない遊びetc・・・ と申し分のない当たり箱でしたv(*´∀`*)v

箱買いは初めてでしたのでビギナーズラッグってやつなのかな・・・

まぁこんなこともあったので次回からはラブリークエストのほうを組んでみようかなーと思っています!

なんか自慢話みたいになっちゃってますが、最後まで読んでくれた方々ありがとうございました!

登録タグ: ファンタズマゴリア  大会レポ  ドラクリ  DRACU-RIOT! 

あなたはこのブログの 860 番目の読者です。


テーマ:大会レポ等投稿日時:2013/01/06 23:04
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。