うぇるかむとぅーがいうすぶろぐ

ファンタズマゴリアメインでやってるガイウスのブログです
神奈川県付近で活動しています

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ガイウス
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12/16本厚木バトラ結果&美羽エースデッキ考察

先日は皆さんお疲れ様でした(*´ω`*)

12/16フルコンプ本厚木店で行われたリセ・ファンタサーカスにファンタのほうで参加させてもらいました!!
会場には、リセと合わせて約50人近くの参加者がいまして大盛況でしたね~

さて、美羽エースで私は出たわけなのですが、家に帰ってデッキを確認してみるとバトルの構成が酷いことに気づきましてデッキ公開はちょっと恥ずかしかったのでこの記事にだけ画像を貼って公開します←
調整が終わったら正式に公開するつもりなので楽しみにしててください(((

↓申し訳ございませんが拡大して見て下さいorz



さて肝心の結果なのですが・・・

10戦5勝5敗でした!

まあ私にしては頑張ったほうかと思いますw

【詳細】
VSリーゼロッテ○
 こちらが序盤から武→穏のバトルを引き、有利をそのままとっていきなおかつ相手はキャラ事故を起こしていたようでした。
VSリア○
 相手がアイテムを2枚ほど積んでくるもののたくさん入っていた武→敏のバトルがうまく刺さっていたようで何とか勝てました。
VS桜×
 コノハサクヤと小坂井綾の2トップで返しが狙えるかと思いきや、ゴーストをうまく使われ返しがあまり入らない状況に、そしてEXをめくることになったが大きい返しが狙える一騎当千でなくなぜかハプニングを使ってしまうプレイングミス>< こちらも莉音、市長と盤面を揃えて指圧を使ったが2ダウン止まりで、ラスト相手にバニッシュ(EX)を使われゲームセット。
VS紗雪○
 先攻で莉音を出したら相手がいきなり屋上と一騎当千を使ってきて莉音に奇襲攻撃が!しかし、こちらは神楽の舞で回避wすぐに市長を出すことに成功したのでそのアドを生かすことができました。
VS沙織×
 あれ、バトルが来ない・・・引けない・・・まだ引けない・・・ 莉音やひよ里で耐えるものの7ターンくらい待ってもバトルが1枚も来ませんでしたorz
VSリシア×
 ハンドが良くも悪くもないスタートでしたが、相手が秘蔵の書を連打してきてあっという間に王家の発動・・・ さすがに耐えられませんでした。
VSまゆっち○
 相手のフリードリヒの200バーン効果を美羽の念動力でメタったらエースのダメージがあまり入らなくて済みましたw その間に莉音&市長で敵前衛を確実に1体ずつ飛ばしていきました。
VS燕○
 この勝負もお互い武攻めで序盤は有利が取れていましたが、相手がエースに威光を装備し800の打点と恐ろしいことに・・・ しかし、こちらの1枚だけのハンドであった《祭りの終わり》でなんとか耐えて勝てました。
VS風花×
 序盤武→敏で有利を取りますが、敵エースにアイテムが2枚付いたところから受けが辛い状況に・・・2ダウンもしてしまってキャラがスカスカだったものの相手もダウン2&前衛もエースもhpが残りわずかに!そして相手のターンお互いEXはめくれている状況でこちらはエースだけ無傷&願い星があったので勝てるかと思いきや、反論されてしまい700ダメージ>< その直後、指圧を使われ一気に1400ダメージを貰ってしまいましたwww

後1つ負けた試合を忘れてしまいましたw

やはりリシアがとても強かった印象がありました。灯里とはあたらなかったのですが、やはりエラッタ前の環境は少し辛いものがあったのかもしれませんw

良かった点としては、神楽の舞を使ったり梓で相手の攻撃を遅らせたりなど盤面が調ったときにバトルが1枚の状況で莉音で800~1000打点出し、アンナさんでバトルを再起動→指圧で前衛2ダウン!と、やはり指圧が成功したときに一気に有利が取れました~ それと美羽の念動力で最後の空や焦げ卵を敬遠できるのもこのデッキの強みなんだと実感しました!
 
反省すべき点は、バトルカードのバランスや、ハンドが同キャラだらけでキャラ事故を起こすなどの安定性のなさがありました。それにEXを先にめくることが多かったり、クリスマスや願い星があるとはいえワントップエースの火力に耐えられないことが多い印象でした。

10戦も戦って思ったのは、目の保養欲しい!w最後の空も欲しい!wどこかに売って無いかなぁ・・・w

まあとにかく初めてのバトルラッシュはすごく楽しかったです!対戦してくださった方、スタッフの方ありがとうございました~!

登録タグ: ファンタズマゴリア  大会レポ  DRACU-RIOT!  ドラクリ 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:大会レポ等投稿日時:2012/12/17 21:14
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。