カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2010年
05月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
プレシャスメモリーズ学園祭デッキ

せっかくだからおれはこの学園祭デッキをつかうぜ!

そんなわけで大会いってきましたー

結果は一応一位

レアゲーにものを言わせてた感じがあるのでちょっとあれでしたけど…

というわけでいろんなデッキレシピを見たいんですがまだないみたいなんで自分から公開してゆこうかと

まぁまだ始まったばっかりだしぬるくても許されるよね!
ナンバー入力がめんどくさい&ぱっとみで分かりにくいので大体このカードだなっていうのをわかるように書いてきます

キャラ
学園祭唯(SR)4 デッキの要。強いと思うんだけどなーシングル安いみたいだけど…
学園祭唯(R)4 とりあえずダメージプレッシャー
学園祭澪(SR)2 出来ることなら後2枚いれたひw
学園祭澪(R)3 これは多分3枚でいいや
学園祭律(R)3 もう1枚ほしいw
学園祭律(U)4 自分以外にもアクティブつけれるのは強いんじゃない?
学園祭紬(U)3 APがもう10ほしかった…贅沢か…
学園祭梓(U)3 能力はあんまり使わないかな?AP30あるのが重要
学園祭和(R)2 これ以上は腐る気が…でも状況に応じて学園祭サーチできるのでなかなか優秀
バニラ澪(R)3 スタタ限定。今のところかなり重要な気がする
バニラ律(R)1 上に同じく
バニラ梓(R)1 ウェーイ
バニラ紬(R)1 唯だけはぶられてるのは澪のためにトレードに出したので…ごめんよ唯
バニラ澪(C)4 20/20 基本的にはソース
バニラ澪(U)3 30/30 たまに出します
バニラ唯(C)2 20/20 ソース たまに出す
パンプ澪(PR)3 本来はアンコモン。ソース2出るのがえらい
パンプ紬(U)2 なぜおれは2枚しか持ってないんだろう…3ぐらい推奨
急に出てくる律(SR)1 あと2枚ぐらい欲しい…このカード強くね?

イベント
合宿! 4 このデッキは音楽持ちばかりなのでブーンできます
下校中 4 問題児wとりあえず4つんどくw
ふわふわ時間 3 唯&律っちゃん&紬とシナジー。とくに律っちゃん強いw

まわし方はとりあえず4コスバニラを1、2枚たたせて待ち(確実に生き残れるなら殴ってもよし)
相手が4コスバニラでなぐってきたら下校中で。なければ最悪相打ちでもいいです
あとは盤面にSR唯を出して学園祭のメンツで殴っていく感じ
とにかくこのゲームはボードアドバンテージ(ハンドアドバンテージ)をとることが大事だと思うのでチャンプブロックや片方落ちはさけてください
あとはタイミングを見計らって合宿やふわふわを絡めてビート
AP50とかは普通に超えるので4コスバニラ+下校で一方的にアド取られなくなります
最後はりっちゃんやら澪やらで相手の計算を狂わせて殴りきります

個人的には構築積みのお互い待ちの姿勢がとっても嫌だったので下校中におびえず殴れるデッキを作った感じです。

ただこのデッキ4コスバニラを失って防御の姿勢に入るとめがっさ弱いので注意です。
とりあえず学園祭はかなりレアゲーだと思うので覚悟が必要ですかねー

覚悟はいいか?俺はできてる。

登録タグ: プレシャスメモリーズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 539 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/05/30 04:14
TCGカテゴリ: プレシャスメモリーズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
スカラー♀ tomas さん [2010/05/30 10:10]
ういちゃんがいないことに絶望した!
けいおんはういゲーなのはもう周知の事実なのに←
私服いつも みかぜ さん [2010/05/30 14:21]

ワンチャンス唯パンプのういちゃんは入れてもいいかなーとか思ってます