カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2010年
04月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
コモンアンコとTDで作る花デッキ

というわけで安めに作れてそこそこ戦えるデッキのご紹介です。
っていってもほとんどトライアル改なんですがw

Lv1
4 ロージー/突撃兵 スタート
4 真宮寺さくら/新人隊員
4 アイリス/シャトーブリアン伯爵家の令嬢
2 さくら&大神/帝都・花の華撃団
4 由里&かすみ&椿/帝劇三人娘

Lv2
4 大神一郎/花組隊長
4 李 紅蘭/帝劇のギャグ&ムードメーカー

Lv3
4 マリア・タチバナ/火喰い鳥
4 エリカ・フォンティーヌ/修道院の見習いシスター
4 巴里華撃団/~巴里は燃えているか~
4 桐島カンナ/琉球空手桐島流第二十八代継承者
4 神崎すみれ/神崎重工の一人娘
4 ラルゴ・ポッテル/対戦車兵

というわけで解説(最近始めた人のために結構基本的なことも解説してます)
俺自身まわし足りなかったりして調整不足なところもあると思いますので突っ込み大歓迎です。むしろしてください。

ちょっとLv2が少なめの構築になっちゃいましたが、まぁなんとかなるかなー?

ほぼコモンアンコ構築でTD限定のカードもさくら&大神の二枚のみ。非常にリーズナブルとなっております。

で、リーズナブルでありながら割と戦えるんじゃなかろうかといったかんじです。

基本的な戦術はベンチに大神を置き、毎ターンパートナーになるカードたちを置いてゆき2タテを狙っていくだけです。

あとは最後決められそうならエリカで大神をスタンドして3タテを狙います。

んでトライアルではちょっと微妙だった花デッキが手に入れたものはいくつかあります

まず巴里華撃団
ベンチに花が3枚いれば自動技ならほぼなんでもキャンセル。
ステータスもそこそこあるのでリングインしても安心。下げにくいですけどねw

まぁとにかくカウンターすべきは大神が狙われるであろうタイミングの除去ですかね
このカードゲームは対象をとる前にキャンセルをするかどうかを決めるので何が除去られるかを見極めるのも大事です。

大神は一枚は回収の関係で落ちててもいいのですが、できれば安定して毎ターン2タテを決めに行きたいのでできれば守りたいんですよねー

もちろんタイミング次第では回復もとめたりしなければいけませんね
あとたまに君死にたもう事なかれかな?っていっても相手が殴ってこないタイプですみれさん3枚とか手札にガメててそろっちゃったりすると無理ゲーですが、まぁ気休め程度に。

忘れがちですがこのカードは無条件で撃てるカウンターではなくベンチに3枚花という条件付カウンターです。
ベンチに3枚花を並べておくのを忘れないようにしましょう。

んでつぎがラルゴ。
防御は若干低めですが、ベンチに花がいればアタックが4500。
っていっても4500は見た目ほどたいしたことは無いのでパートナーでごまかすしかないんですよね。
そのためのロージースタートです。
ほかにスタートキャラでいいのがいないって言うのがありますが。

手に入れたものはこんなとこですかね?(すくねぇ
レアとかがてにいはいるようだったらRRのさくらとか入れても強いと思います。

あとはTD限定のさくらですかね
一枚だけさしてスタートキャラにするってのもアリじゃないかなと

まぁだいたいこんなところですかねー
少しでも皆様の参考になれば幸いです。



登録タグ:

あなたはこのブログの 210 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/04/14 13:21
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服いつも みかぜ さん [2010/04/14 13:24]
ちなみにスリーブはさくらスリーブが売り切れだったのでお茶漬けスリーブの梅干茶漬けをつかってますw
ちょっと花っぽいのでお勧めですよw
獅子堂もきゆ ロラン さん [2010/04/14 16:21]
自分はCコーデリア姫を評価してまして、Cウェルキンと一緒に投入しています。Cエリカの対象も増えますしね

今週末に動かすので、うまくいけたらレシピあげますわー
私服いつも みかぜ さん [2010/04/15 00:42]
なるほどー
コーデリア姫ですか
ウェルキンは最初入れようかと思ってたんですけどパートナーが全員花持ってないからやめちゃったんですよね
たしかにいいかもしれませんね

レシピ楽しみにしてますー