カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2010年
01月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【スタン】赤黄青主人公タッチおめかし長門【診断希望】

というわけで作ってみました

俺はまだまだ初心者でカードプールを把握しきれてません。

なのでこんなカードあるよとかこうしたほうがいいんじゃない?ってのがあればぜひ教えてください

ちなみにレギュレーションはスタンダードです

コンセプトとしては

相手のレベルを上げつつ主人公&伊邪那岐大神やら足立やらで有利に戦って行く感じです

おめかし長門を入れたのはクライマックスに頼ってる感がこのデッキにはあったので少しでもみくる耐性をつけたかったのと主人公とあわせることで相手の後列を倒しつつアンコールを封じるといった動きが面白そうだったので入れてみました

というわけでレシピをば

Lv0
家族の証 堂島 4
WILDの力主人公 4
巽 完二 2
長門 有希 2
如月 影二 2
頭脳明晰 律子 2
ガソスタの店員 4

Lv1
署内一の頭脳派足立 4
衛宮 切嗣 3
主人公&伊邪那岐大神 4
白鐘 直人 3

Lv2
仲良し兄弟 主人公&奈々子 4

Lv3
おめかし長門 4

クライマックス
幾万の真言 4
メシアライザー 4

とこんな感じですー
診断等お待ちしておりますー

登録タグ:

あなたはこのブログの 293 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2010/01/21 18:51
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
私服もきゆ ユウキ さん [2010/01/22 16:56]
初めまして。個人的にはレベル2からのカードが合計で8枚なのでちょっと少ないかなっと感じました。
赤を入れていてレベル1のキャラが豊富なので、回収イベントで優秀な色褪せた世界なんかを積んでみると安定してレベル2以上のカードが出せますよー。
私服いつも みかぜ さん [2010/01/23 00:52]
どうもはじめまして。
アドバイスありがとうございます
色褪せた世界って団長を場に出さなくても回収は行えるのでしょうか?
だったらなかなかに強いと思うので入れてみたいと思います
私服もきゆ ユウキ さん [2010/01/23 08:19]
行えますよー!
>あなたは自分のレベル1以上のキャラを1枚選び、
>控え室に置いてよい。そうしたら、
>あなたは自分の控え室のレベル0以下の《団長》のキャラを
>1枚「まで」選び、
「まで」と書いてあるので0枚を選べば大丈夫です。
どうせなら使いたい、とのことでしたらカムバックアイコンを入れてるので「両手いっぱいの花束ハルヒ」や、
相討ち持ちの「温泉のハルヒ」を入れてみるのも手ですね。
私服いつも みかぜ さん [2010/01/25 04:27]
なるほどう
いい情報をありがとうございましたー