カモミール・バスルーム

とりあえずいろいんなカードについて語っちゃえばいいんじゃなかろうかというブログです。

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
みかぜ
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エアギアメイン機械デッキ

今回機械が手に入れたもの・・・それはっ


まともなキャンセルだっ(全体除去と機械回収+2000パンプとかもいるけど)

そんなわけでエアギアメインな機械デッキ作ってみましたー。
ちょっとほかのカード入れすぎてこれほんとにエアギアメインかよっ。みたいな感じになってますがキニシナイ
オニギリつかえりゃいーんだよ!オニギリ!おでんくん風に言うとオニギシ!

とりあえずレシピ

Lv1
アイザックギルモア博士 4 スタート
張々湖 4
オニギリ 4
進士&山崎 4
フランソワーズ・アルヌール 4
スメラギ クルル 2 (漢字でてこねぇ・・・)

Lv2
紺野 みつね 2
左 安良 4
御仏 一茶 4
榊&斯波 4

Lv3
南 樹(4弾) 4
鰐島 顎 4
野山野 林檎(4弾) 2
島村 ジョー 4

林檎が2枚なのは単純に枚数が足りてないからです・・・もう2枚欲しいよう

このデッキなんと機械でないのはくるるとキツネさんだけというなんともメカニカルなデッキです
つまりほとんどがギルモアでごまかせます。今まで俺はキャンセルを入れてたのでその分改造が安定しなかったのですが、やはり改造しまくれると安定度が違いますね。改造万歳。

くるるはいると強いのですがやはり改造できないのと3タテ要因なので2枚、キツネさんは完全にオニギリもってくるためだけに入ってます。
フランソワーズは状況に応じていろんなものを。主にオニギリとかジョーとか樹ですね。

まぁそんなかんじでなんかアドバイスとかありましたらよろしくお願いします。

登録タグ: サンデーVSマガジンTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 382 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/25 01:04
TCGカテゴリ: サンデーVSマガジンTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
かける/GJ さま さん [2009/03/26 07:16]
はじめまして、こんにちは。
自分もエアギアメインな機械デッキを使っているのでちょっとしたアドバイスをば

まず、防御が結構キツいっすね。
キツネも003などオニギリを引っ張ってくるヤツら、オニギリ自身もみんな防御が低いです。
機械は回復・除去と便利ツールがそもそも防御低いのもありますが、見てみると危険水域な防御4000以下が結構いるようなので・・・。
001も積んでないとなりますとちょっと攻撃が高いキャラで無双される可能性があります。
パトレイバーが抜けてエアギアを採用するとなると防御が極端に下がるので、
おそらくギルモアでもカバーするにしても難しいのではないかと。
また、野山野林檎がベンチにいたりすると、リタイヤに吹っ飛ぶ率が高くなるので
もっと硬いキャラを搭載する必要があると思います。
皇杞枢と林檎が一緒にベンチにいると強いんですが、くるる自身が機械持ってないが故に事故要素になりがちなので・・・。

キツネは採用したことがないのではっきりとは言えませんが、おそらくキャンセルをサーチするだけなら必要ないのではないかと。ギルモアで飛ばせないのもマイナスですね。
くるるも、ベンチに入れる方法が難しいが故に抜いてもいいと思います。
イッキをリングに立たせて殴ることがほとんどないと思うのでそれほど必要になりませんし。
私服いつも みかぜ さん [2009/03/26 20:02]
どうもはじめましてー
早速のご指摘ありがとうございます。

たしかに防御の低さは目立ちますね
そのへん除去やらアイオーンやらでごまかそうとは思ってたのですが少し見直してみたいと思います。
アドバイスしていただいたとおりくるるは弱いと感じることのほうが多いのでやはり抜いてみようかと思います。
キツネさんは個人的には一押しです。改造できないときにオニギリがリングインするよりはマシだと思っているので。改造できるときにこられると微妙っちゃあ微妙なんですがやはりキャンセル一枚は大きいかなぁと思ってたりします。
林檎は基本的にリングで戦うものだと思っているのですが、ベンチに置くことはあるんでしょうか?

それとぶしつけなお願いかもしれませんがよかったら流石緑さんのエアギアデッキのレシピも教えていただけませんでしょうか?
かける/GJ さま さん [2009/03/27 01:31]
自分のデッキは林檎をベンチに置く事によって樹を発動させやすくしたり、004とのコンボを狙ったりしているので~
くるると林檎が同時にベンチにいる状況も強いと思ってたので、林檎がベンチにいることは結構ありますよん
ちょうど公開しようと思ってたので、こちらのブログでレシピを上げますね~