たっきーさんのブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2013年04月06日]
アニバス(0)

[2012年11月27日]
WGP2012福岡地区(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
たっきー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
WGP2012福岡地区

福岡地区決勝、行ってきました(?)


11/24(土)

Fateのタイトルカップに出る為、10時過ぎに家を出ました。
地区決勝に一人で行くのは初めてだったため、会場に着くと予想以上の孤独感で死にそうでした(笑)

使用デッキ:ステンノライダー+キャスター

○第一戦
相手:マスター軸
アンコール型は苦手なのですが、早々にキャスターでステンノを揃え、普通にブン回り。
終始パワーで圧倒し、相手の手札を徐々に減らしてました。
相手が先に3レべに上がり、凛&アーチャーが一体登場。扉トリガーでもう一体回収してたし、覇道の王も入れてあったし、次のターンに決めなきゃなって感じでした。
3レべに上げられ、最終ターン。手札、ストック共に申し分なかったため、伝説の征服王とか覇道の王とか展開し、詰めて勝利。つーかソウル通りまくったためクロック送り要らなかったです。

○第二戦
相手:王族サーヴァント
ステンノ型にする前に通った道だったため、落ち着いてプレイできました。
普通に圧倒して勝った気がします。正直よく覚えてない(笑)
あ、やんわりと「時間使いすぎ」って言われたため、気をつけようと思いました。

●第三戦
相手:ステンノライダー+キャスター
臨戦態勢とか神速とか入ってて俺より若干四次寄りな感じでしたが、ほとんど同じ型でした。
臨戦でステンノ落とされ、そのまま盤面崩されまくって負けました。
やっぱ後列のパワーって大事(笑)

○第四戦
相手:ステンノライダー(うろ覚え)
今回ライダー多すぎ(笑)
開始から4アタックのトリガーが全てステンノという大事故を起こしてしまい、更に序盤からキャンセルしまくって0レべ長いという切ない状況。そして相手はサクサクとステンノを展開。
これはパワー勝負はできないなと感じ、打点差での勝負に。純朴アイリとキャスターのシナジーで手札を維持し、雄大な王で相手CXを落としつつソウル2CXを打つというまさかのソウルゲー…が、見事に成功し、ダメージ差を10クロックぐらいまで上げてやりました。
こちらは基本的にチャンプかサイドなので手札は徐々に減りましたが、手札が尽きる前に打点を通し切って勝利。相手リフレッシュ無かったです。
雄大な王と桜、幸せ?に感謝。


四戦目で全勝者が出たため終了。
3勝1敗でしたが自分の中では十分すぎる結果でした。

その後、フリーでRewrite使いましたが、まぁ回らない回らない。こちらは1勝2敗。
翌日のトリサバで使う予定のデッキだったため、Fateに切り替えようかと迷いました…

あと閉会式の抽選会でPRカードセット貰いました。1日でヴァイスのPR10枚くらい貰った事に(笑)



11/25(日)

トリサバに出る為、チームで集まって夜中から俺んちで調整会してました。
何時までやったかは途中で寝てしまった俺には分かりませんが、起きたら受付に間に合わない時間でした。

お疲れ様でした(笑)

登録タグ: WS  WGP2012 

あなたはこのブログの 543 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/11/27 02:12
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。