豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2015年
04月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第34回 MNB杯

諫早で開催のモダンの大会、MNB杯に行ってきました
使用デッキ:タルモラック

第1R vsジャンク ××
1G:キッチンつよかった 衰微もつよかった
2G:サイドミス 橋は残して衰微の的にすべきだった 勉強

第32回でのリベンジを果たされる 対メガハンデスをかなり練習してきたらしい 流石や
今回準優勝でした つよい


第2R vsアイアンワークス ○○
1G:相手の引きがぬるめのところにハンデスをばしばし叩き込みGG
2G:ただのタルモビート 2体並んで轢き殺し

第32回優勝、33回上位入賞者でサイドに対策カードが少なくこのタイプとのマッチアップ経験ほぼなしのため当たりたくなかったが意外とどうにかなった


第3R vs双子 ×○○
1G:適度にハンデス・除去で潰していくがこちらのクロックが遅く、焼き切られ死亡
2G:サイドインした殺戮遊戯で即死を回避 あとはファイクルでブロック、タルモでアタックで勝ち
3G:相手の序盤の攻めを捌くと土地だけが残った模様 楽に押し切り勝ち

この間のFNMでロームポックス使ってるときにやられた借りを返すことに成功
双子には少々苦手意識があったためなかなか嬉しい


第4R vsLO ○○
1G:マッチアップ経験不足のLO よーわからん感じで結構ライブラリを削られるが先に相手のハンドが尽き勝ち
2G:相手の勝ち筋とタルモの熱い友情コンボ 部族エンチャントがあれば完璧だった ビートして勝ち

よーわからんままハンド引き裂いて勝った感


3-1でオポ差によりシングルエリミネーション進出


vsグリクシスコン(優勝) ××
1G:コラコマでナチュラルにラックも橋も割られるのつらい コントロールより土地が並ぶハイパーマナフラ死亡
2G:毎度シングルエリミ後ってマリガン祭りなのよね… トリマリ死亡

vsグリコン(3位)
1G:どーぶん しかし省き囮にヴェリアナはミスだった 逆のほうがよかった
1G:じゃけんこのはんどあどしょうぶでだぶまりきついてー^q^

土地増やしたんだけどなあ…
まあ直前にいじり直しただけあって練り込みも練習も不足してた 反省
今回も前回に引き続き連続で予選突破できて「ビギナーズラックやないんやで(キリッ」と言えそうなのでよかった

くっそ汚いレシピは気が向いたら まず需要がない気がしてる

登録タグ:

あなたはこのブログの 477 番目の読者です。


テーマ:MtG投稿日時:2015/04/26 23:06
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。