豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
第32回 MNB杯

今日は諫早で開催されたMNB杯いってきますた

参加人数わすれ
予選:スイスドロー5回戦→上位4名による決勝トーナメント

使用デッキ:黒単メガハンデス

1回戦 vsスケシ ×○○
1本目:順調に場を整えハンドも絞ることに成功 あと1点というところでスケシくらい即死
2本目:相手の色的にカウンターもなく順調に展開していくが、チャリスX=1で張られ苦戦 ラック着地が間に合っていたためなんとか勝ち
2本目:泥仕合 アーティファクト破壊がつらい こちらもヴェリアナがひらすらハンドとパーマネントを攻める LOも見えてくるかというところで3回の奥義が決まって勝ち

2回戦 vsトリコ(2位) ××
1本目:啓示きらい
2本目:啓示きらい ファイクル先生の打点間に合わず

3回戦 vsBGWジャンク ○○
1本目:タルモにボコォとやられるも、橋とヴェリアナのロック力で勝利
2本目:アーティファクト全除去撃たれたときは負けたかと思った ヴェリアナ同士の睨み合いはこちら有利 奥義から泥仕合を制す

4回戦 vs白黒トークン ○○
1本目:2T目無駄省き、3T目ねじ切りの動きの強さをはじめて体感 秘匿ランドの発動条件忘れてたときは死んだかと思ったが何事もなく勝ち
2本目:完全に場もハンドも制して勝ち

5回戦 vsトリコ(3位) ××
1本目:2位の人と比べるといけそう感あった 引きぬるかった
2本目:やっぱ啓示嫌い


3-2でしたが全体的に荒れ模様、全勝もおらずオポ差でぎりぎり引っかかり予選突破
なお上位四人の内訳はトリコトリコトリコ黒単
……


決勝トナメ

準決勝 vsトリコ(2位) ××
1本目:キッレーにトラフトでビートされた 除去ったと思ったらまた居やがった
2本目:だから啓示むりじゃてー

3位決定戦 vsトリコ(3位) ××
1本目:この人のトリコは攻略できそうな感ある 無駄省きからねじ切り連打でウッヒョー! 引いたのはすべて土地 5枚の土地を抱えて死亡 土地以外ならほんと勝ってた くやしい
2本目:またなんとかできそうな感じだったんだよなあ…要サイド調整


そんなこんなで4位
参加3回目でようやく予選突破して賞品ゲット
トリコは絶望的なまでにぼっこぼこだったけども、他は快勝だったのはよかったとおもいますこなみ
このまま黒単で行くか色足すか悩むところ 目下トリコぶっころが目標


れしぴ
【モダン】メガハンデス

クリーチャー:1
1:《髑髏の占い師/Augur of Skulls》FUT

呪文:39
1:《暗黒破/Darkblast》RAV
2:《夜の犠牲/Victim of Night》ISD
1:《英雄の破滅/Hero's Downfall》THS
1:《残忍な切断/Murderous Cut》KTK
2:《思考囲い/Thoughtseize》THS
4:《コジレックの審問/Inquisition of Kozilek》ROE
3:《カラスの罪/Raven's Crime》MMA
4:《精神ねじ切り/Wrench Mind》MRD
4:《小悪疫/Smallpox》CNS
4:《金切り声の苦悶/Shrieking Affliction》RTR
1:《無駄省き/Waste Not》M15
4:《拷問台/The Rack》ATQ
4:《罠の橋/Ensnaring Bridge》8ED
4:《ヴェールのリリアナ/Liliana of the Veil》ISD

土地:20
17:《沼/Swamp》FRF
2:《地盤の際/Tectonic Edge》C14
1:《ダクムーアの回収場/Dakmor Salvage》MMA

サイドボード:15
4:《ファイレクシアの十字軍/Phyrexian Crusader》MBS
2:《虚空の力線/Leyline of the Void》M11
2:《真髄の針/Pithing Needle》RTR
1:《大祖始の遺産/Relic of Progenitus》MMA
2:《ドラゴンの爪/Dragon's Claw》M12
2:《漸増爆弾/Ratchet Bomb》M14
2:《倦怠の宝珠/Torpor Orb》NPH


これのサイドの、力線2→0、倦怠2→0、大祖始の遺産1→2、呪文滑り0→3 ででますた
髑髏の占い師ピン投だいぶオシャレ たぶん解雇
無駄省きは2に増やすかも
あとは運命再編のタシグルの残虐を採用検討中
サイドに狂乱病のもつれ、防御の光網、墓忍びあたりを採用検討中
ファイクルが若干怪しかった しかし対トリコでこれがあれば勝ったゲームもあったのでどうとも言えない
ドラゴンの爪も要らんのかも レリックと針はほんと要らんかも
呪文滑りはBG系を1回しか踏まなかったため活躍の機会は少なかったが、必要になるパーツではあるはず
啓示きらいすぎて根絶入れるまであるかなあ
メインの1マナハンデスも増量考えた方がいいのかもしれない しかし枠 ぐぬぬ…

登録タグ:

あなたはこのブログの 378 番目の読者です。


テーマ:MtG投稿日時:2015/01/25 23:19
TCGカテゴリ: Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 湯葉豆腐 さん [2015/01/28 23:14]
トリコきらいすぎて針要らん気がしてきたけどやっぱ要る 針は要る