豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きょうのぴゅあ~ハーフデッキは危険な香り~

きょうのお品書き

ラスクロ→バディファイト→ヴァンガード→WIXOSS→MtG→妖怪ウォッチ→ハイキュー→MtG


ラスクロ
使用デッキ:橙黒
vs橙黒CBデッキ
CBするたびにライフ1ダメだぜ! CB2点+1点!CB2点+1点 なんやかんや! ぼくはしぬ!

ちょっとゲームになってなかった感あるけど、かなり楽しかった
ぬっころされる度に感じる色々なデッキがあるんだなあという新鮮な驚きが楽しい


バディファイト
使用デッキ:ジャックナイフ

vsデンジャー
初手チャージしなかったことが最大のミス それがあれば全く違ったあたりBFは恐ろしいゲームだ

vsドラゴンワールド(1弾スタタ
奇跡的な初手からのまさかの敗北 最善は尽くした感あるだけに目ん玉ぽろり

vsマジックワールド
まさかドラゴニック・グリモで手札を5枚捨てる日が来ようとは 捨てなければゲームができなかった 捨ててもできなかった

まさかの全敗ィ!


ヴァンガード
使用デッキ:ブラウ

vsアクアフォース
ぐいぐいアタックされてきつかったけどしっかり展開できてぶんぶん楽しかった 勝った

vsなんかわすれた(追記 ゴルパラでした
完ガ引けてればまだわからなかったし(震え声 ダブクリ捲れて欲しいのはそこじゃないんだよなあ
ゴルパラと聞いて思い出した めっちゃスペリオルコールされた記憶がある


WIXOSS
使用デッキ:暁

vs青
二弾環境になった青と初対戦 これまでの青とはわけがちがった 16000の壁は高かった クロス0枚同士だったけど内容的に完敗だと思う


MtG
カードゲーマーのオマケで付いてきたハーフデッキで遊ぼうぜ!
何回かやってみたけどMtG楽しい(確信

60枚のデッキ持ってきてた人がいたのでハーフデッキニコイチしてやってみたけどこれまた楽しい
その人が9パックも剥いてたのでNさんに教えてもらったワンパックウォーズもやってみたらこれも楽しい

ふぁー MtGもっとやりたくなってくるんじゃあー


妖怪ウォッチ
バディファイトに似た匂いを感じるとのことでちょっとやってみることに
「これ子供ちゃんとわかんのかよォ!!」てくらいちゃんと考えないといけないゲームに思った
さくっと勝負付くとこあたりもバディファイトのかほりがするが、あれよりちょっと防御寄りな展開になりそう?


ハイキュー
思ったよりバレーボールだった 以外と面白かった
ひたすらハンド管理するゲームの予感



今日は3つも新しくやってみた上に結局ご飯も食べずにずっと何かしらのTCGやってたので脳が溶けた
閉店間際にやってたMtGでは日本語読めてすらいなかった やばかった
MtGも妖怪ウォッチもハイキューも面白かったので、またやりたいなあ

実はガッシュとコロッサス・オーダーも持って行っていたので、次はやりたい感ある

登録タグ:

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/08/18 00:20
TCGカテゴリ: ラストクロニクル   Magic: The Gathering  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
オカダ kataparuto さん [2014/08/18 00:31]
今日は様々なTCGが飛び交っていましたね、やはりご飯は大事だと思いますよ、ちなみに自分のデッキはゴールドパラディンです(^^
無題 湯葉豆腐 さん [2014/08/18 00:34]
色々なTCGで遊べたので満足です ご飯は大事ですが「メシ食ってる場合じゃねえ!!」感もあったので何か手軽にすぐ食べられるものを調達しようかと思います
サンドイッチ伯爵状態や!
アイコン ウルクスス さん [2014/08/18 01:53]
ちょこちょこコロッサスオーダーのタイミングを見計らってはいたものの、その場のノリで色々やってしまいましたねー なんだかんだで最終的にカードゲームとしてはMtGが面白そうですよね。
無題 湯葉豆腐 さん [2014/08/18 02:05]
やりたいTCGがいっぱいで時間と身体と栄養が足らん感じになっとるとです
MtGはやっぱり面白いですね しかし間違いなく沼なのでハマるとやばいですね

次はコロッサスや!