豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2014年
06月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
きのうときょうのぴゅあ

きのう

ジーククローネのみ参戦 ガリレイドンナ限定大会
ルールは読んだけど1回もプレイせぬままぶっつけ本番
まずはTさんと慣れぬゲームにお互い頭を痛くしながらプレイ
最大のショックは「(クルセイド的に言うところの)リロールフェイズがない…だと…」
ガリレオさんが完全に置物になってしまう失敗
ロールコストって重いんですね…完全にミスった
あと調子こいてアシストケチったところで完全死亡 負け

次にNさんと
前回の反省を踏まえてプレイする俺に死角はないぜ…!って言いたかったのに1T目からテキストミス
アド稼ぎ損ねるどころかもうね状態 その後も順調にプレミっていくが引きがよくて勝ち

うーん 難しいっすねこれ


きょう

WIXOSS 例によって例のごとく暁タマ
俺寝てないからさーまじ寝てないからさー という言い訳をかまそうとしたところもっと寝ていないTさん参上
くっ なんて寝不足同士の戦いなんだ
先週の神の右手っぷりが嘘のようにデスカットをくらい事故る
頭が全くまわらずプレイングも事故る
順調に展開されトドメは太陽タマで3体バウンスからの全パン→死亡

初見さんが来てたのでフリプ
白スターター相手に順調に展開しライフアドがしがし取り圧倒的優勢
「フッフッフ こりゃこのまま勝っちゃうな」と思ったところでバロックやらで綺麗に防がれ返しのロココ→死亡


バディファイト やっと組み直したジャックナイフデッキで参戦

vsTさん(デンジャーワールド)
ジーククローネとウィクロスでの借りを返す時がきたッ!
初手が良かった ジャックナイフの強さを見せつけ勝利

vsHさん(ドラゴンワールド)
初手がまたもや良し ジャックナイフぶんぶん 過程は吹き飛び優勝した結果だけが残るッ!


ヴァンガード

なんか気づいたら大会終わってた気がする
ぼくの新たな相棒ブラウデッキはわりとテキストシンプルでわかりやすく良い感じ
取り敢えず完ガを買い足してみよう



WIXOSSのデッキを組み替えようと思ったら、アンチスペルがなかった
スターター買ってるから持ってるはずでかなり探したけどやっぱりない
もしかしたら誰かに投げたのかなあ 全然覚えてない


ジーククローネは、ショップへ対しての飛び抜けた対応の良さで好印象
内容聞いたときは「えっ?!そんな爆アドなTCGはじめて聞いた!」とほんとびっくり
第一弾から転けたTCGという印象しかなかったけど、今はものすごく頑張ってるのね
ガッツリやるとは言えないけどちょびちょびプレイしていこうと思った

あー このやる気の1/10でも某社にあればなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 464 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2014/06/02 00:33
TCGカテゴリ: WIXOSS   カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
アイコン ウルクスス さん [2014/06/02 02:03]
ジーククローネ
頭が~ 他とここまで違うと難しいです

ウィクロス
リベンジ成功~ 前回の立ち上がりがいいなと思ったので少しパクりすぺくと
アンチスペルはブースターですね

ばで~
一回も勝ってないよ、リベンジしたいかも

ヴァンガ
色々試してくださいませ
無題 湯葉豆腐 さん [2014/06/02 18:55]
ジーククローネは結構独特で頭が慣れるのに時間がかかりそうですよね
結構応援したい感あるので頑張ってこうと思ってます

>アンチスペルはブースター
なん…だと… 何故かスターターだと思い込んでました
小盾スタート強いですよねー

ばでーは108円ドラゴン買い続けて貯まったレアとスターターもう1個で組み直したデッキのデビュー戦でした
リベンジはいつでも受けて立つぜ!

ヴァンガ
勢いでブラウスリーブのみならず色々用意しそうになってます
落札できたら今度Newブラウデッキをお見せしますぜ!