豆腐の角

営業日 不定 ついった:@tofuCS

震えるぞ紙束!燃え尽きる程noob!!
刻むぞ!ライフをビートッ!!

白玉荒巻のように漂いたい豆腐

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年05月27日]
初心者に用意すべきハードルとは(1)

[2016年04月08日]
MTG初心者向け覚書 ぷち(0)

[2016年01月27日]
新環境モダン SCGの結果を受けて(0)

[2016年01月12日]
1/8 FNM(0)

[2015年12月25日]
12/18 FNM(0)

[2015年12月15日]
12/11 FNM(0)

[2015年12月01日]
11/27 FNM(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
湯葉豆腐
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
こうどなじょうほうせん(暁タマの場合)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/05/27 WIXOSS タマライマー、暁に出撃す
タマライマー、暁に出撃す
ルリグデッキ 枚数
カード種別 カード名称 枚数
メインの色   
デッキタイプ ビートダウン 
チャート

デッキ晒しは勝者の義務
ということで晒し晒し~

○数字がレベル、(T)はトリガーということで書いてみました
見づらかったら次改善します

内容に関しては、エナジェがピンというところで察してほしい…!
エナジェピンな分、チャートの安定性と強さを下げてみました
ライフクロスに埋もれてたりすると絶望するのでやっぱもっと欲しいです
エナジェ1枚しかないからサルベージを入れたいのだけど枠どうしよう

アーツは、使用率が チャージング≧ゼノゲート>バロック>裂覇≧ロココ な感じ
ロココが欲しい場面は確かにあるのだけれど、いかんせんコストが重い
結構他でもコストを使うデッキなのでいっそサルベージ辺りにかえようかとも

あとはプロモパックの白カード使ってみようかなー とか、ローメイル使うのもありかなーとか、色のバランスどうしようかなーとか色々試行錯誤中です

そんな感じの白赤ですが、バウンスや焼きやサイズ勝負と色々な攻め方ができて楽しいのでかなり気に入ってます
暁タマやらエナジェやら当たってよかった!


しかし日曜の快勝っぷりは暁タマの強さよりも右手の強さが原因だったような気がする
初手もライフクロスも強くてピン積みのエナジェも普通にドローできて相手は事故って、昨日は何かが起こってた


追記
トリガーじゃなかったですね WIXOSSはライフバーストでしたね
後日やる気があったら修正します

登録タグ:

あなたはこのブログの 1433 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2014/05/27 01:33
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
アイコン ウルクスス さん [2014/05/27 12:05]
わざわざありがとうございます。
俺より低コストが少ないだと、後半も息切れがなかったのはこういう事なのですね。
後、世間的には太陽という話と思いますが気軽に赤のいい所をくめるのはいいなって思いましたよ

今度はリベンジや~
プロフィール用 やゆき さん [2014/05/27 18:57]
暁タマデッキはなんどやってもしっくりこないで悩まされています。
それで、質問なのですがアダマスフィアの採用は、LB狙いでしょうか?(花代限定なので場にだすことは出来ません)
LBだけが目的ならまずは落星の炎球を4枚にしたうえで、追加でよいのではないかと思いましたので
無題 湯葉豆腐 さん [2014/05/28 00:16]
アダマスフィアはLB狙いのみですね
枚数がところどころ変なのはだいたい1BOXしか買えてないが故のカードのなさと思ってください
色々試したいことはあるのですが如何せん現物が…!と6月の再販を正座待機している現状です