kiraiさんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ

[2009年03月24日]
Chaos(0)

[2009年03月15日]
大会出場二回目(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
kirai
41 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
大会出場二回目

初ブログです。

まぁー、基本土日くらいしか行動ができないので、あまり更新する機会はないかと思いますけど…。

前回、カード大会初出場のイクサカップで1勝2敗だった会場で、今回はらき☆すたトライアルに出場した。

結果:なぜか優勝した。

参加人数は14人で4回戦の予定だったが、3回戦終了の時点で自分以外3連勝がいなかったため3回戦で終了となった。
トライアルに封入されているカードとPRカードのみでの構成になるので、皆同じような構成にならざるおえない。なんで、ぶっちゃけ運が良かったんですね。
友達にも「お前って常に『怯えるつかさ』が場に出るよな。」と言わしめるくらいだったから、相当運がよかったと思う。(『怯えるつかさ』2枚しか入ってなかった。)
あとは、友達が教えてくれたプレイング方法を実行できないと勝てなかったことも事実である。友人よ、本当にありがとう。

・1回戦
試合開始前にトライアルの封を開けた未改造デッキだった。最終的にはこの試合が一番僅差だったので、やっぱりトライアルの構成はバランスがいいんだなと思った。

・2回戦
友達と当たった。大会前に回してた時は常に負けていたのに、なぜかその時に友達が大事故にはまり勝ってしまった。

・3回戦
常に場を圧倒できた試合だった。それでもソウルレースは同じくらいだったので、ソウルを通すチャンプアタックとキャンセルは重要なんだと思えた試合だった。

一応、レシピを公開します。

<LV0>
赤:4×パジャマの柊姉妹
  2×もふもふ みなみ
  1×こなた&ゆたか
緑:4×かがみ&つかさ
  4×頑張ちゃったつかさ
  2×世話好きのあやの
<LV1>
赤:4×誤解されるタイプみなみ
  2×こなた&ゆい
  1×ループシューターゆいちゃん
緑:2×怯えるつかさ
  3×天原ふゆき
  4×ツインテール
<LV2>
赤:4×こなた&かがみ
緑:3×元気っ娘みさお
<LV3>
緑:2×かがみ様
<CX>
赤:4×バレンタイン
緑:4×らっきー☆ちゃんねる
  

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  大会レポート 

あなたはこのブログの 299 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/15 23:37
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
  2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。