無知なTCGプレイヤーの雑記

大会だってろくに出たことない。
経験さえも周りからすれば底辺。

でも思った事はブログで書いてみたい。

ただ、それだけの雑記。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年09月24日]
安定してきたか?(2)

[2012年09月22日]
猫ドラジェ、かなぁ(5)

[2012年09月16日]
モンコレ参戦(6)

お気に入りブログ
ユーザー情報
古郡こなウ
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレ参戦

とあるTCGに嫌気がさしたので、以前から興味があったモンコレに手を出しました。
ブロック3まで発売してる最中、自分が買った初トライアルデックは…剣姫。

だってドラジェがずっとずっっと気になってたんだもの(汗)
周りにモンコレやってる人がいないので、今日はひたすらルールの勉強してました。

ところで経験者の方々に質問なのですが、現環境でドラジェに活躍の場はあるんでしょうか?
すでにネタと化してしまっているとしてもドラジェを使いたいっていう気持ちがあるので…
どなたか教えていただけると幸いです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 617 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/16 23:09
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“6件”のコメントがあります。
標準のアバター レオ さん (非ログインユーザー) [2012/09/17 01:46]
こんばんは~^^熟練というほどのプレーヤーではありませんが、お見かけしたので、質問にお答しますね!
全盛期ほどの爆発力はのぞめなくなりましたが、個人的にはまだまだ全然行けると思います。
大会でもまだまだ見かけますし、年明けにブロック1の強化も控えてますよ!
自宅警備員 古郡こなウ さん [2012/09/17 07:55]
>レオさん コメントありがとうございます!
なるほど、完全に廃れた訳ではなかったんですね。
ブロック1の強化まで控えていたとは…初耳です。

年明け強化もふまえるとワンチャン有り?
超初心者が何故か燃えてきました(笑)

近いうちに剣姫をもう二つ買って来ます←
標準のアバター 通りすがり さん (非ログインユーザー) [2012/09/17 12:19]
こんにちは、初心者は全力で支援するのがモンコレ紳士の嗜みなので私からも少し説明します。
ドラジェは前回の全国大会にて優勝した実績があるので実力は本物です。
モンコレ公式サイトのデックレシピ→BCF2012 全国決勝大会 ブロック対抗 (2012年7月21日開催)の一位を見ていただくと参考になるでしょう。
ただし、掲載されている通りのデックを作ってもおそらく使い初めのうちはほとんど勝てないことを覚悟してください。
使うのにコツがいるので「手札にユニット来ない!スペルばっかり来る!」といった事態に何回も陥るかと思います。
上手く回せれば現状のほぼ全てのデックに勝てるようになるので頑張ってください。
自宅警備員 古郡こなウ さん [2012/09/17 20:47]
>通りすがりさん コメントありがとうございます!
仕事から帰ってレシピを見てみました。
素人目で見てしまうと、あの構築で1位をとれるのはかなり凄いと思いました。
やはりそこはプレイヤーの技量なんでしょうね…。

ただ、今でもしっかり活躍しているんだと確信が持てました。
これからのモチベーションに繋がります♪
結果が残せるプレイヤー目指して頑張りますっ!
カニ ぺる3 さん [2012/09/18 00:48]
剣姫がネタだなんてとんでもない
強いと言えるパーティを戦場に1つしか用意できない(ドラジェの代わりがいない)ことと、歩行が中心であるため迂回進軍してくるような相手(具体的には魔女とか戦天使)には手薄な自軍本陣を狙われやすかったってだけですよ
 
大胆な手札調整をする度胸は要りますが、付け入る隙を与える前に中央突破すれば充分に渡り合えます
自宅警備員 古郡こなウ さん [2012/09/18 06:28]
>ぺる3さん コメントありがとうございます!
ネタ発言は失言でした(汗)
みなさんのコメントで思い知らされました。
ブシの傾向で古いカードは弱いってイメージがついていたもので…。

まだまだ戦えるユニットなんですよね。
初心者の自分にはまだ技量が足りないですけど、練習積んで現環境に立ち向かっていきます。