のんべんだらり

ジャッジ業やイベントを作る方が好きなタイプ。
今は某ショップで勉強中?

カレンダー
<<2014年
11月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
朔太郎
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
大会
日記
考察
TCGカテゴリ
このブログの読者
【Wi】イオナ1強くるかな?
WIXOSS 『インフェクテッドセレクター』 カードプレビュー第16弾《ダーク・マター》
カード名ダーク・マターカード種類アーツ色黒コスト限定条件イオナ限定イラストkeypotカードテキスト使用タイミング【アタックフェイズ】すべてのプレイヤーは自分のシグニ1体をトラッシュに置く。その後、あなたの場...

発売して1週間以上経ちましたが諸事情の為まだ3袋分位の情報量!?しか持ってないので、
メタ的な情報が出せませんがなんていうか、使いどころが難しい印象ですかね。
これを使うタイミングははっきりしてて、

レベル5イオナが出ている相手のターン。

というのが一番の効果が得られる所。故にライフが1枚になっている前提で打つ為、その段階で黒3を用意しておかなければならないのでプレイング的にも厳しい状況になってるでしょう。
それでも1ターン生き延びられるのかもしれないは良いのですが、
相手は《アンシエント・サプライズ》打つよね?
という感じでレベル5でこれを打つのはエネ的にも行動的にも、

勝ちに結びつきにくい=使わないかなというの印象です。

とりあえずは上の条件以外で効率よく回せるのであれば評価は上がりそうですが、
同じ止めるなら《バロック・ディフェンス》でも入れておいた方が安定する気はします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 983 番目の読者です。


テーマ:考察投稿日時:2014/11/04 12:43
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。