tamatyoさんのブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
tamatyo
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
とうきょうこうしきれぽーと

東京公式レポートとデッキレシピ
0回戦 ジャンケンエース 敗北
たまちょの東京公式は終わってしまった!

と、いうわけで前日の深夜に作った聖良エースでバトルラッシュに参加して来ました
「コピー厨」「レシピ乞食」の異名をほしいままにした俺の渾身(30分)のレシピです
赤字は差し替え候補ポイント

EX 最後の空、変顔、日常(8戦目あたりでラストスパートに変更)
C26
4 ゆきち
4 7弾静流
4 1弾マルギッテ
3 春樹
3 藍子
2 彩
1 真知子
2 マカロン
2 Rクド
1 リースリット
E22
4 焦げ卵
4 暴力
3 セクハラ
3 無防備
3 幽閉
3 誤解
2 救出
B
4 敏/武
3 武→敏/知
3 武→敏/器
2 武→敏/穏

やりたい事と回し方はは大体察していただけると助かります
バトル事故の確率を減らし600アタッカーと下げイベントで春樹の旗振り役からのワンチャンスを狙います

一応勝敗(数戦忘れてます)メモ
◯風花 穏突かれない+武受けハンドに3枚ガメて総攻撃
◯たんぽぽ 武受けハンドにガメてry
◯恋0咲耶 向こうが盤面揃える前に知受け2枚+春樹でフィニッシュ
◯アクア お相手が何時まで経っても理帆が出ない、ヴィルフランシュの存在忘れて危うく死にかける
◯リア 前衛に夏葉大小とありすで嫌な予感、案の定罰ゲームが飛んでくる
面食らったものの向こうのキャラが3で止まったため逆進打たせて盤面開けさせてからの春樹ラッシュで勝利
開幕でいきなり5連勝!行けるやんと調子に乗り始めるたまちょ
×7弾咲夜 なぜかどんなデッキ使っても勝てない相手エース、イベント引けずダメージ出せない内にボコボコにされる。苦手意識が取れませんなぁ・・・
×橙子 穏波状型、日常をめくったら上から圧殺される(ここで日常→ラストスパート
次も負けて三連敗したところで心が折れてメモを取り忘れたので勝敗だけ
◯×◯(ガウとルルシェには勝ってるはず)
◯桜 器受けボコボコ殴って日常を相手がオープン、
こちらフルタップからテニスをHPで受けて穏/知をラストスパートでかわして持ちこたえる
握りこんだ暴力で逆にこちらが知下げ波状して勝利。
その後対戦相手の方は最多勝獲得してました、ぎぎぎ9勝で止めたと思ったのに
◯1弾沙耶 10点まで乗っけた所でフルスイングしたら撫子喫茶で盤面が膠着、泣く泣くバトルを全剥がし
向こうのエクスタシーモード+みなもの常時効果で9点パンチをラストスパート36枚除外でなんとか持ちこたえ数ターンお互いバトル引かず膠着
最終的に向こうのエースアタックにバックを返して11点から敗北上等焦げ卵で辛くも勝利
と言うわけで9-5でした、最多勝が11勝との事なので3連敗さえなければもうちょっといい線いけたかなぁとおもいます
(色んな意味で)楽しいデッキなので公認で使うかはわかりませんがもう少し詰めてみようと思います。マカロンとか必要なかった

7弾静流が4枚手に入ったらな!!(当日にホントイさんから4枚借りてました

登録タグ: ファンタズマゴリア  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/03/10 21:34
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。