ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
<VS>CMV東京行ってきたり<モブ>

つうわけで東京大会。
同行のチームメイトを拾って6時半くらいに出発。
まあ週末だし遅くても1時間半くらいで会場着くべ、と思ってたらことごとく信号に引っかかり大幅タイムロスorz
なんと会場到着は9時ちょうど・・・50㎞ちょいに2時間半以上かかるってなんの罰ゲームだよ!
お陰で残りのメンバーは急遽別チームで参加することになり、会場でなんとかメンバーが入ってくれてギリギリ間に合ってのトリオ参加でした・・・さいさき悪いなぁ

チーム急造かっぱ連合、先鋒シャオメイ、次鋒(オレ)肉、大将金森という編成で開始

1戦目:PPKK美羽 ○
正直PPKK相手はもううんざり、しかも相手は所沢勢の顔見知りだった・・・
相手のベンチに元気な美羽がいなかったのは幸いだったけどDPが高いのでPA+高打点作っても2パンが限界。ヒールがうまく絡んで拮抗するも終始圧され気味。
相手のダメが7、こちらは8。ベンチはリレー小説+フルネーム+ツインボーカルというわりと理想的な手札。ここで極めねば後がないので温存していたカードゲーマーを展開。PAして降ってきたのがDPでかいのだったのでリレー小説でアタックしても届かずもうもう1パンしたらPBされ届かず。正直相手のでかいのが降った時点でほぼ負け確定だったが相手の10点目アタックでヒールがめくれた!これで生き延びて残りを詰めて薄氷の勝ち
チームは×○○でかろうじて1勝

2戦目 PPKK空 ×
またPPKK・・・
相手先行で勝利者空を下げるとまた勝利者空・・・これを潰せず次相手ターンで勝利者空を下げると慌てる空が降ってきた・・・なんのいじめだよこれ・・・
相手のPA連打を何度も食らってダメージ差甚大。ファイヤーが降れば一発逆転の目も見えるがマッタク見えず、かろうじてPT除去とピン除去で勝利者空を2枚除去。だが序盤のダメ差は挽回できない上に、空のDP値が高すぎて追いつける要素無し。負け
チームは3タテでした・・・

3戦目 PPKK空 ×
まじ勘弁して欲しい・・・・・・・・・・
相手先行で勝利者空下げたらまた勝利者空・・・先ほどの悪夢再び
だが次ターン微笑む星奈が降ってきたので2枚並ぶのは阻止、だが、今度はハンドから湧いてきてまた勝利者空が2枚並び相手のPA開始、除去が降らないので盤面が崩せず終始リードされる
中盤で相手が特殊ファイヤー手出しで2PA体制作られる・・・自ターンでカードゲーマー出せて追い上げ体制を作ったら特殊ファイヤー降られた・・・、そして次ターンまた手出しで特殊ファイヤー・・・いや、これムリゲーだから!!!!!
チーム○××で1勝2敗強制ドロップ

除去が降らないと空相手はいかんともしがたいね、つうか3戦全部PPKKってどんだけだよorz


午後はネオスに参加。デッキはそのまま肉での参加

1戦目 テイルズパスカル ×
相手の除去が振りまくってベンチは2度ほど完全壊滅。かろうじてリカバーして殴りに入りラストに小説を書く星奈で3タテ狙いにいき、2パンまで通ったが最後に降ってきたのがでかくて届かず。残り1点だったので極められて負け

2戦目 神のみ ○
相手の2度降ったファイヤーが強かった・・・だが基本パワーの差でごり押して勝ち

3戦目 サクラ大戦 ○
まさかの勝利のポーズ!相手の降りが絶妙に良くリタイヤが完全に噛み合っていたので7点目で止めて3PAとれる体制まで我慢して3PA 勝ち

4戦目 信奈 ×
流石に疲労しきってて覚えてない・・・・


ここで終了、CMVは最後までモブだったなぁ

登録タグ:

あなたはこのブログの 318 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/11 12:38
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。