ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
<WS、VS>先週の大会めも

遅くなったので簡単に

23(金)所沢でVS大会に参加、参加10名?
デッキは久々のKZNセラス

1戦目:ODA信奈 ○
2戦目:? ×
3戦目:? ×
まあ初戦は焼きがぶん回って奇跡の逆転勝利できたけど後は順当に負け
セラは何か決め手があれば絶対化けそうなんだがなぁ

24(土)用事があって夕方高崎へいったので帰りに前橋のトレジャーキャッツに寄ってみたんだけど、まさかの参加0で大会不可orz
WSでこれは珍しいんだが、店員に聞いたらあんま人がいないっぽい。
この店はBCFとかの時以外は行ってもしょうがないな

25(日)加須のWSショップ大会へ参加。参加10名
デッキは組んだばかりのマクロスパイロット赤青

1戦目:禁書目録&超電磁砲黄 ×
初心者さんでソウルゲー指向のデッキ。順当にぶん回って盤面制圧。相手も事故っててうまく回ってない。
にもかかわらず後半相手のキャンが異様に強くこちらは打点がガン通りさせられまさかの敗北。
まあ戦いながら助言してたから仕方ないw

2戦目:ミルキィ警察赤 ×
CXがとことん噛み合わず、打点ががん通りさせられまさかの一方的敗北
前半はCXが全く見えず、後半はことごとくハンドにくるのはどうしようもない

3戦目:シンフォギアノイズ緑 ○
ノイズがわらわらわいてソウルゲーしてくるデッキ。前半打点通らされたがきちんと回っていたのでレベル1以下の相手をことごとく除去りつつ相手のハンドを減らして後半に逆転、そのまま押し勝ち

実験的に作ったデッキなんだけど、ハンドが増えるのとレベル1除去が強いので結構戦える。
回復量が少ないのが欠点だけど・・・

WSはいくつかデッキ組み直したので少し使ってみたいんですよね
週末出られる大会は行ってみるかな

登録タグ:

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/28 22:29
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。