ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
希単を使ってみたw

突発的にカード集めて組んでみた”迷い猫オーバーラン”希単ですが、実際回すとなかなか楽しいw
ただ、ベンチ要員が多くアタッカーが引けないとかなり悲惨な結果になるのでちょこちょこ仕様変更しつつあります。
んで、昨日、今日とショップ大会で使ってみた

昨日は所沢のホビ屋でユーザー主催の大会に参加。人数4名
デッキは「お風呂の乙女」「タタミの巧」を入れて構築したver
結果1勝1敗、回れば強いが回らねばゴミw。万能PBがないので純正PBするしか防げないんだけど、負けた試合では降ってきたのがゴミばかりだったのでハンドを激しく消費してしまいリカバー不能での負けでした。

「お風呂の乙女」などディフェンスが弱いカードが多すぎて一発で落とされることが多いとの指摘も受け、「タタミの巧」もリアニができるケースが少ないため思い切ってパートナーの「パティシェール希」とセットで抜き、当初はいっていた防御+500修正はいる「スク水の希」と、攻撃、防御に+500入る「制服の希」を組んで他大型キャラを突っ込んだ耐久使用に変えてみた。

んで本日、カーキン伊勢崎の大会に参加。参加4名(他はトモノリ、シスプリ、ユークリウッド)
デッキは上記の修正をした希単
1戦目はトモノリ。全除去の「お風呂の希」が発動したり、「チア衣装の希」で殴ったりして勝ち
2戦目はユー、この相手は前はPPKKひなを使っていてベン・トー、お肉と潰されたことがあったのでリベンジしたいと思っていたのだが、ここでデッキが答えるごとくガン回りw
「入浴中の希」2回使って「猫まみれ希」を2枚リタイヤに送り+1000攻撃修正w
ベンチに「スク水の希」「制服の希」で攻撃+500、防御+1000の鉄壁布陣。しかも「お風呂の希」が2度スパークして相手を一掃×2。
「チア衣装の希」が6500で殴る状況で2度降ってくるラッキー具合
ピンでスク水焼かれるもののすぐに「海辺の希」を貼りリタイヤ6の状態で「猫のポーズ希」をプレイ、アタック8500とPAで3タテ取って相手9点。返しで相手にパートナーが出てこなかったので3パンされようやく潰されるも次にもう一枚握ってた同じカードをプレイ、ぶん殴ってヒールされるもキャンセルw。勝ち。
つうか鬼回りしすぎ、これは異常ってくらい回ってた。これくらい回ればいつも勝てるんだが無理だよねw
しかし・・・ひな→ユーなんで使って(その前はろうきゅーぶ)遊びデッキですも何もないよなぁ(苦笑

こうなると明日のサマファイでも使いたくなるが、まあ運だけだからやめた方がいいよね

登録タグ:

あなたはこのブログの 270 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/18 21:04
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。