ita3さんのモブブログ

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2012年11月19日]
モブ倉モブ〇のWGP横浜(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ita3
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
週末の大会メモ

金、土、日と(一応)大会に出てきたのでメモ代わりに

BTS星奈にDVD特典の「ツインボーカル 夜空&星奈」を入れて構成を変更
テスト回しがしたくて金曜の晩にHS所沢での某ジャッジ主催の大会に参加
デッキは当然の星奈、参加8名?
なんかもう忘れちゃったので結果だけ
とりあえず2勝して最後負け
若干の構成変更は必要そうだけどまあ悪くない感じ

んで土曜、まずは15時からのカーキン伊勢崎ショップ大会に参加、参加8名
デッキは引き続き星奈でWエリミ戦

1戦目:シスプリ ×
構成変更をしたのが完全に裏目って、1発目にさわやかビキニが降って以降終盤までアタッカーが来ず毎回3パンして1ダメ取るダメ展開、ベンチはフルネーム1枚、性格以外はパーフェクト2枚と万全な状態なんだが・・・
焼きもパートナー焼きは降るものの、相手は効果パートナーを使うデッキなので全然焼けない。
そうこうするうちに相手6ダメでこっちは9ダメ、ここで決めないと後はない。
握っていたフルネーム+カードゲーマーを展開、効果を使って4パン取りに行く。
通常攻撃を混ぜて3パン取り相手9ダメ、ここでカードゲーマーの効果起動してフルネームを起こす。
が、ここで降ってきたのがピン除去、ここで攻撃ストップ
10点目のダメを入れられた時点でようやくファイヤー。相手がファイヤーめくれてこっちの次のリングがヒールならワンチャンあったんだが・・・
カードゲーマーの効果起動タイミングが解決した後相手のスパークになってしまうのでここは運に頼るしかないんだが・・・まあしょうがないなorz
ただ、調べたら相手のリングインの方が先になるので使用するかしないかの選択はできるんだなぁ

2戦目:これゾンTD ○
相手がうまく噛み合っててなんかきつかったが、さすがにTDには負けなかった

初戦の一敗があったのでここで終了、時間的にもぎりぎり次の店の試合に間に合いそうだったのでそのままネギシモケイのこれゾンカップに参加すべく移動
四時ぴったりについてなんとか参加
参加3名で総当たり、うち1名はさっきのTDw。もう1人も初心者さんらしくTD+PRの構成
こっちもTD持って来れば良かったんだがさすがに持ってきてなかったので多分手持ちでは最弱のセラで参加

1戦目 TD改 ○
初心者さんっぽい方
まあTDとブースターでは戦力に大きな差があるので(苦笑

2戦目 TD ○
先程カーキンであたった方、この辺の店ではよくかち合います。
まあ上と同じく戦力差が大きすぎた

TD相手にブースター構築はちょっと卑怯だなって思った


日曜、群馬のコミかる堂太田店でWS、VSのショップ大会が続けてあったので参加
まずは16時からのWS、参加・・・・・・2名orz
今日はいつものWS勢もいない、結局この試合のみでした」
使用デッキはマクロスF音楽黄緑タッチ赤
今回からランカのチェンジギミックも仕込んでみた

1戦目:メルブラ黄緑 ×
レベ0時点でCX7枚消える超危険展開。それ以外はきちんと回っていたのでダメージレースはほぼ互角。
ただ相手は要所要所でキャンセルが入るので僅差で負けていく
レベ2クロック4時点でシェリル、ランカをチェンジ。シェリルのドローでリフレも入りCX7戻りで相手ターン。この時点でダメージは相手がレベ3に
相手はレベ0貼ってチャンプアタック、ここでノーキャンでダメが入りレベ3へ
ターン回ってドローしたらCX・・・ランカシナジーで回復はいるのでクロックドロー行ってみる
・・・・CX2枚キター!
さらにトリガー2連続CX、ここでCXは山から6枚消えたorz
次ターン相手CX貼ってチャンプ。ドラが全部のってしかもノーキャンで逆転負けを喫する。

正直キャンセルが悪すぎた。それ以外はちゃんと動いたので良しとするしかないかなぁ

続けて日常黄色、CLANNAD黄緑でフリプ。日常はちゃんと動いたけど蔵はレベ0が来ないうちにレベ1に飛ばされ、CXはすべてハンドに来てしまい、重要カードはほとんどクロックへと飛んでいく最近では最悪の回り方。
何もできないうちに大差が付いてしまい、最後までキャンセルできず負け。
ちなみに後半はレベ0が固まってきた・・・


続いてVSだったのだが、WSでも人数がいない有様の時にVS二来る奴がいるわけ無くって開催不可
VS初心者の店員さん相手に一回フリプという名の講習会をやって終了。

登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/05 22:35
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。