だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
モンコレの大会に参加してきました(>_<)

デックはヒッポスを使用で1勝2敗でした(>_<)
手札調整がダメダメで、反省点の多い対戦でした。

1回戦 火聖スペル
相手のブルーベル、リトルジャイアント+ガントレット、ペレのパーティーが固く、ヒッポスの反撃でもブルーベルしか落とせません。
前に進めないため手札がユニットばかりに。
もたついてる間に時間切れになってしまい、ギリギリ時間切れ判定勝ち。

2回戦 アヌビス
開始早々敵軍2のオシリスパーティーを豪脚2体で攻め、スクロール、封印、フラッドフィスト*2で倒し、本陣リーチします。
対抗札引かないため護封陣を出して展開しますがそれでも対抗札引けず。
ろくに対抗できないまま押し返されてしまいます。
時間が無くなり、急いでプレイした後の相手ラストターンに本陣を攻められます。
豪脚からプロテクションで判定敗けと思いきや手札には豪脚、本陣には陸亀が…対抗できずに本陣陥落負け

3回戦 スペル型ベルゼブブ(インセクト&デーモン)
序盤、ドンドンパス対ベルゼブブを制し有利にしかしここから相手のモスマンが止まりません。
手札を取られるのを嫌って中途半端に対抗をしてしまい、モスマンが場に残り続けます。
相手の方が先に山札を引ききりますが、押し返すこともできず山札切れ判定敗け。


スクロール3枚、フラッドフィスト3枚でスペル型のデッキに2敗とか、どんだけ下手なプレイングしてたんだ自分(>_<)
もっと精進しなければ(^-^)/

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 679 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/27 23:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 白黒 さん [2012/06/27 23:32]
モスマンはヤバかったね~ちなみにあのデックはベルゼブブ デーモンですよ~
ki 蟻さん さん [2012/06/28 08:38]
まぁ、後攻型にはハンデスきっついですからのぅ
次は当たるように祈ってますぜ!!(`д’)ノ