だだちゃさんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
だだちゃ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
みなさんの好きな属性は?

うちは水属性が好き☆
モンコレ、ポケモン、MTG 、遊戯王等、何をやっても水(青)属性を使う事が多い。

そもそもうちは水や魚が好き。
動物園より水族館が好き。
きっとお刺身が食べられないのもお魚が好き過ぎるせい。
娘の名前も七海にしようと思ってた(奥さんに却下された…)
水が好きすぎて、今の仕事の前はスポーツグラブで水泳のインストラクターをやってた(笑)

モンコレで水属性と言えば豊富な攻撃対抗だったけど、今は属性の特徴が希薄になってる。
ビビりなのでデックには攻撃対抗を多く入れるようにしてるので、水属性は自分にピッタリだった。
もし水属性に攻撃対抗が無くなったら水属性から離れちゃうかも(>_<)



遊戯王はアトランティス+グラビィティバインドが好きだったけど、聖なるバリアミラーフォースって言われるのが嫌で最後の方は連弾バーンを使ってた。
両方とも対戦相手は嫌な顔してた気が…(笑)

MTGで青と言えば対抗呪文
パーミッション大好きでした。
でも青を一番上手く使えてたのはうちの弟。
当時小2の弟が青を使い、リバーボア入りの赤緑を使った自分(当時中2)が負けるとか(笑)

そもそも娘がいる今だから弟の凄さが分かる。
小2でMTGのルールを覚えてパーミッションを使えるとかまぢあり得ない。
うちの娘は小3で、まだポケモンカードで勝ち筋を探すことができない。


気がついたら属性の話から大きく脱線(笑)
今日はこの辺で終了しまーす☆

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/21 21:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 TASUKU さん [2012/06/21 23:25]
コメント失礼します。
好きな属性というと土(緑)ですね。
融通はきかずとも、どっしりと構えて相手の行動を全て受けきった上で動く感じが好きです。
リアルでも緑が好きで森の中を歩いたりすると落ち着きます。人の手の入らない自然なところだとなおさら。

小2で青を使いこなすとは凄いですね。パーミッション系は私は未だに使いこなせない・・。
久遠きざむ 流青 さん [2012/06/22 01:25]
私は魔>水>土ですね~。
魔は中二病が原因なので、本来の属性は私も水ですよ!
ミラー・イメージ万能説!!
無題 玉 さん [2012/06/22 02:51]
三国志、戦国大戦をやってた頃から神速、飛天、疾風陣等々とにかく速度上がるのが好きだったのでやっぱり風ですね

因みにそんな僕の運転は超安全第一です
ki 蟻さん さん [2012/06/22 07:57]
はいは~い!クリムゾン好きなんで炎で~す!!(*'∀`)ノ
その次は蜘蛛が好きなんで土ですな。
え?インセクター羽蛾?ち、ちがわ~い!!\(`д´)ノ
Gレギュの自身最強デックは、ほぼ土メインでしたが
今現状レギュ落ちして弱体化した上に、属性統合されたら二度と出来ない、、、
だから僕にはクリムゾンしか、、、。('A`)