空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/12松戸ホビステ(オープン2種盛り合わせ)

参加8名(?)

使用デック:バードマン

一回戦:風聖魔ベンヌカイム

ひどい相性ゲー
先攻パンチを繰り返して盤面制圧 そしたら、カイムが出てくる
しかし、イニシ-10されて突破出来ないほどフルオープンのバードマンは遅くない!
黒曜虫込みでなお先攻取ってパンチ

本陣陥落勝ち


二回戦:セイクリッドバハムート


初手キングリ

本陣陥落勝ち

キング・ストライク2回 ゲームセット


三回戦:アンデッド

初手グレイ・ホーク

ジルベールはもず落としで対抗不可
プルートーはシルバーホークのパーティでプラズマボール打ち込み撃破
グレイ・ホークパーティは遠く遠くで逸れて逆サイドからリーチ
手札と盤面を整えて
スクロール二枚抱え 確定先攻 打点ばっちり グレイホーク(イニシ+7) 黒曜蟲という最終鬼畜パーティでジル様2号の本陣へ

本陣陥落勝ち

イニシ対抗は入ってなかったらしく酷すぎる相性ゲーでした


3勝0敗 30点
で優勝でした。


続けて非公認なブシオープン

使用デック:勢力バステト
フルオープンに頭行ってて非公認の存在は完全に忘れてたで御座る

一回戦:魔女

ダークネス・イリュージョンとかの入った魔女
即時可ばっかりの頼り無いカードばっかり引きでまごまごしていたら斜め前に来られる
しかも、2回のゴッドフィストでサマエルが倒せない… 2Dで防御4倒そうとか無謀やな

こちらも引いてきたラーラで展開開始
本陣戦を2回ギリギリで耐え返しにエヴァで本陣へ
プレーグ・ウィンドもウィーク・ポイントも尽きているのでスカディとダイスをころころ転がして目を比較するゲーム(ただし、こちらは2回多くふれる)目はぎりぎりの

本陣陥落勝ち


2回戦:氷結晶

やっぱり忘れるよね!
ネメア様とシルヴァラがきゃっきゃうふふと乳繰りあうゲーム
というか3ターンぐらいずっと耐える&行動完了で帰りますを繰り返す
そしてついに二人に別れの時が
シルヴァラ+スノー・ボール相手にゴッドフィスト振ったら3
スノーボールでも氷雪の加護一回で耐えられ王者の一撃を強いられて行動完了撃たれそのまま対抗負け
べ、別にいいし後続エヴァいるし

ここら辺でお互いに山札がほとんど無い状態に
行動完了撃たれてエヴァが追い返されゼノビアも行動完了で追い返し


山札切れ引き分け


結局最期まで地形を落とすことも落とされることもない試合でした。


3回戦:風狂霊

初手2レベ1体と黒豹騎兵
まごまごと調整して体勢整え状況は正面にはスレイブ+フロストパイソン 脇からテンペストクイーンの本陣リーチな布陣
正面の滲みゆく世界に蜃気楼を差し込んでパイソンにはご退場いただき攻め落とす

次のターンの予備進軍 謎のテンションで無駄にレーヴェの真価を見せちゃるとグローリー出して破棄 即時エヴァとかやってみる
能力だけで耐えるとか要らん事しようとしたら出目が腐る&本陣用の真言騎士のコストが無い事に気づく
俺…アホすぎる

残った手札はゴールデンメイン・ゴールデンクローク・頑強・スクロール
クイーン&スノーボールに攻められエレメンタルバーン撃たれて

本陣陥落負け

そういえば蜃気楼ドローも忘れてた

1勝1敗1分 15点でした


もうチョットデック弄ろうと思ったけどプレイヤーのほうを弄らないと話しにならなそうな感じ
精進します。


ーーーーこっから超身内向けーーーーー

世も夏休み、お盆ということで

今週の水曜日の大会前の早い目の時間とか木曜日とか
遊んでくれるやさしい人とか居ないかな)チラッ

登録タグ:

あなたはこのブログの 645 番目の読者です。


テーマ:大会メモ(曖昧)投稿日時:2013/08/12 22:39
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 揚子江 さん [2013/08/13 03:17]
遊びたいけど実家に帰ってしまうのよね。
残念です。

うおーーゲットしたゲームやりてーー
無題 玉 さん [2013/08/14 01:30]
むむむ、残念です(´Д` )

来週の日曜日?ですかね
いっぱいやりましょう!