空海

普通のデッキは任せた
変なデッキは任せろ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2016年02月12日]
白黒青リアーネ(0)

[2015年09月20日]
2弾開封(0)

[2015年06月03日]
黄黒スイッチ(0)

[2015年01月30日]
0じゃなきゃいんですよ 0じゃなければ(0)

[2014年07月16日]
流水無し亡霊 ver2.1(0)

最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/7松戸トリスタ(ネオスタン)

使用デック:B1バードマン
参加者:6名


一回戦:ミノ

最初の金閣(斧)&重騎兵は銀鷹&バトルシップ+剣で無理矢理の強行突破
返しにギガンテスに攻められ倒すかどうか迷ったものの手札に銀鷹2号と粉塵あるし、手前バードマン2体犠牲にして豪傑で耐えて本陣に帰ってもらう

さぁそのギガンテスとソルジャーのいる本陣攻めたるぜぇ
ツモ5枚:封印×2 遠く遠く 楽園 少年兵
打点…足りないOTL

その後追い返したギガンテス怒りの反撃開始
夜襲隊の襲撃(4点)を跳ね返し、プラズマボール出せば高速移動始めるハイパーギガンテス
牛頭鬼のモビルスーツは化け物か


次に先攻確定イニシからのパンチでフツーに撃破 フツーに

そんなこんなで山札残り2枚 代理1なので粉塵か狂戦士剣のどちらかはある筈
粉塵2枚体制のか狂戦士剣込みのシルバーホークの超パンチで貫いてやるドロー
あれ?どっちもナイヨ?

前にオープン仕様に緊急換装したときに枚数減らして戻すの忘れてた\(^o^)/

どうしようも無いしワンチャンと本陣攻め
ドラム打たれてふつーに対抗負け
そのまま返しで攻められて

本陣陥落負け


2回戦:フォクシア

なんかいきなり大翼竜とか出てくる マジこええええ
ダイス目がヘタらずきっちり先攻撃破 地形一杯引いてきたのでばーっと囲む
相性最悪ならワンチャン速攻の本陣攻め 幸い本陣はシックステイルなので速度考えなくて良くて攻めやすい

本陣陥落勝利


3回戦:魔女

HAHAHA今日はマッチングヒドイネ

わりと速い段階で遠く遠くと楽園で2点リーチ
が封印2枚とスクロール1枚が英雄点で落ちてる絶望感

こうなりゃ一刻も早くスクロール引いて速攻や、と調整しまくるも全く来ない
そろそろ限界が近かったのでワンチャンかけてみるもキッチリ 5対抗返されて負け

一応スカディに+2で特攻かけ続けて同時出すもどうしようも無い

本陣陥落負け

いつもですけどこの二人の対戦だと1の目の出る量が尋常じゃないね


1勝2敗の12点でした


今気付いたこの日ヤケクソ特攻しかしてない!

登録タグ:

あなたはこのブログの 374 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/09 01:24
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。