ふなっしーさんのブログ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年03月14日]
KOMARI MAX(2)

[2014年01月04日]
待ってました!4枚集中(3)

[2012年05月29日]
安定と信頼の宇宙人(4)

お気に入りブログ
ユーザー情報
ふなっしー
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
現在のミルキィ

どうも、ふなっしーです。
今回は今使っているミルキィについて書きたいと思います。
先日友人から売っていただいて、ようやくPRを2枚ずつですが入手できました。
個人的に餃子は今のところ不採用の方向でデッキを回しています。
確かに餃子の登場時の2枚落としと4000のパワーは強いと思いますが、私は青発生が必要のない構築をしているのと、アタックできない事があるのが嫌だという理由で入れていません。
なので私は3500のネロとシャロを使っています。
桜並木は初手に出せるとストックの下の方にCXが埋まる事を回避出来るから使いやすいですね~
まぁ上記のような個人的な理由により集中ネロをピンだけ入れています。
1帯についてですが、一時期アセンド型を使っていたのですが、行きのパワーは高いけど相手ターンになると弱く感じるので、焼きシャロ型に戻しています。
後は1帯がハンドに来ない時が最近よくあるので、マシンガン エリーを2枚入れて1帯の枚数を増やしました。応援込みで6500でマイナス効果もあるので、結構使いやすいです。
とりあえず今はこんな感じですが、最近全然回りません(笑)
ショップ大会やフリーで調整して自分に合った構築にしていきたいと思います。
質問やアドバイス等あればよろしくお願いします。



登録タグ:

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/24 12:09
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。