おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】眠れる獅子ネメア

眠れる獅子ネメア

⑥7/7 英雄点1 歩行

属性:聖
種族:ビースト

イニシアチブ-1、スペル聖*、ディフェンダー+14

●[戦闘]眠れる獅子
(発揮:先攻普通タイミング開始時/対象:このユニット)
自軍パーティが先攻の場合、対象を行動完了にする

□[普通/対抗]王者の一撃
(コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体)
対象に【10】ダメージ。



今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より、眠れる獅子ネメア

パっと見てヘラクレスみたいなタイプのユニットですね

レオーネの後ろにいるライオンかな?

デメリット効果はありますが、コスト縛りなしの手札1枚で無属性10ダメージは強いです

防御力も7と高め、昨日公開されたシャイニング・シールドも自身で使用可能なため、相手にすると厄介そうなユニットです

ただし後攻を取らなければいけないユニットがイニシアチブ-1だと当てにならないので、レベル2のイニシアチブ-持ちをお供に付けたいところ

おそらくバステトデックに入るユニットだと思いますが、ライオンバズーカの弾するとネメア1枚で対抗不可14点

戦況にもよりますが、なるべく戦場に置いた方がいいと思います

ブロック対抗で考えるとシャイニング・シールドは可能ならなるべく入れたいので、トロールにバステトを少々、シャイニング・シールド3枚、ネメアとかちょっと面白そうですヾ( 。・ω・)ノ

登録タグ: モンコレ  今日のカード 

あなたはこのブログの 974 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/08/17 11:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/08/17 23:57]
王者の一撃。果たしてどんな一撃なのか…猫パンチ、噛み付き攻撃、まさかガオガイガーの…いや、テイルズという可能性もごにょごにょ…。

現状眠れる獅子の能力がどうしようもないので戦線に出し辛いでしょうか?
弾として使って14点は確かに魅力ですね…って、後攻だと素で21点パンチできるのか凄まじい。

ストーン・ウォームと一緒にして使うと良さそうな…相手のバロールは勘弁ですかね。
鳳いつも オロオロKT さん [2012/08/18 16:35]
徘徊魔 さん >
コメありです♪^^
そうなんですよ。ネメアもそうですがバステトデックが後攻取って力発揮するデックならイニシアチブ-が付くバロールやガンロック等のデックに不利かなと思うんですよね
エヴァで先攻取ってもダイス目が走らない限りキツイかなと^^;