シャイニング・シールド
戦闘スペル
属性:聖
[対抗]シャイニング・シールド
(コスト:スペル聖消費/対象:自軍パーティ)
対象に「耐性:すべてのダメージ属性」を付与する。対抗連鎖終了時に、この効果を消失させる
今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より、シャイニング・シールド
スペル公開は煉獄のガルシルドでは初になります
効果はお馴染みの耐性付与
レジストやサンド・カーテンと違い1枠で対象がパーティになり、全ての耐性が付与されますが、対抗連鎖終了時に効果は消失してしまいます
スペルの中では耐性付与はほぼ必須に近いため強スペルになりますが、個人的な見方としてはレジスト、サンド・カーテンと比べた場合性能は劣りますね
1対抗するのに防ぐ属性は1つでいいので、全ての耐性を付与する必要はないですから
防御力を上げれなくなったのも地味に痛いです
対抗連鎖終了後効果消失もあまりよろしくないですね
ブロックⅡではブレイズ烈火弾→サンド・カーテン耐性:火炎付与→効果解決
攻撃→ファイア・ウォールDualできねぇー!(゜Д゜)
など限られた場面ではありますが、あるとないとでは安心感が違ってくると思います
ブロック対抗では間違いなく必須カードになってくるので、スペル枠*持ちユニットがいるなら2枚くらい入れたいカードですね
テーマ:モンコレ:レビュー系 | 投稿日時:2012/08/16 11:19 | |
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG | ||
表示範囲:全体 | ||
前のブログへ | 2012年08月のブログ一覧へ ブログ一覧へ |
次のブログへ |