おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ガンロックの力自慢

ガンロックの力自慢

④4/4 歩行
アイテム1
属性:土
種族:トロール

□[普通/対抗]岩投げ
(コスト:手札1枚破棄/対象:敵軍ユニット1体)
対象が「進軍タイプ:飛行or長距離飛行」の場合、対象に【地震:3D】ダメージ。

※即時召喚可能



今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より、ガンロックの力自慢

罠師がいるから出ないと思ってましたが、これは嬉しい誤算であります( 。・ω・)

スペックも基礎値割れしておらず、即時召喚可能な4レベル、進軍タイプ:飛行or長距離飛行に即死級ダメージ

地震の属性ダメージなので耐性付与には弱いですが、高確率で1対抗取れるわけですからね

そんなアイテムユーザーが即時で現れること自体恐ろしいんですが(苦笑)

岩窟王ガンロックと組めばパーティでイニシアチブ-3で後攻濃厚
アイテム3で力自慢の防御力は6

手札次第では風魔女にも渡りあえそうです

ブランニューでは現在確認されている飛行勢力は夢魔、風ジャイアントくらいなので、トロールデックはブランニューとブロック対抗の環境次第でレベル4トロールを使い分けたいところですね

・・・というかレベル4即時召喚ユニット高性能化はどこまで続くんだろうか?(´・ω・`)

登録タグ: モンコレ  今日のカード 

あなたはこのブログの 786 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/08/15 11:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/08/15 12:55]
いいユニットですね、コストに縛りが無いのがありがたい。
確かにブロック対抗で重宝されそうですね。
スペル対抗アイテムガン積みしてこのユニットを展開していけば魔女と渡り合えそうです。

ところで…たまにありますが、地震ダメージ。飛んでるユニットになぜ効くのだろうか?w
カニ ぺる3 さん [2012/08/15 21:54]
>地震ダメージ
落とし穴であるブライアーピットや周囲の岩塊を射出するストーンブラストなどから判るように、石や土塊(つちくれ)から発生するダメージ属性が“地震”ダメージです
突発的な土砂降りを呼び寄せるスコールが“津波”ダメージなのも同様です
イラストの通り岩塊を投擲しての地震ダメージですね
 
初めてストーン・シューターを見たときにもスピア・バンブーと見比べて驚きましたが……
鳳いつも オロオロKT さん [2012/08/15 22:37]
徘徊魔 さん >
いつもコメありがとうございます♪
現状このユニットいても風魔女はキツそうなんですけどね(苦笑)
ガルシルドの追加カードと合わせて戦術を煮詰めれたらと思います^^

ちねみに地震で辞書をひいてみると・・・
『地球内部の急激な変動による振動が四方に伝わり大地が揺れる現象』
なので普通に考えたら飛行ユニットにダメージはおかしいんですけどねw

ぺる3 さん >
コメありがとうございます♪
実はMC11のストーン・ジャイアントの完了型特殊が投石になってますが無属性ダメージっていうw
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/08/17 23:31]
>地震ダメージ
元はあくまでも歩行ユニットへの攻撃手段という形を取っていたようなので、属性的な効力を含んでいても飛行には当たらない感じだったみたいですね。
だから初代からいるストーン・ジャイアントは名残で無属性なのかな?
逆に考えると、ガンロックの力自慢は持っている岩石に大地のエネルギーを溜めてから投げているのか!?w