おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】岩窟王ガンロック

岩窟王ガンロック
④4/5 英雄点2 歩行
イニシアチブ-1、アイテム2、ディフェンダー+8

種族:ジャイアント

●[戦闘]岩窟王のカリスマ
(発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:自軍パーティ)
対象が「種族:ウォームorトロール」の場合、対象に「防御力:+2」&「イニシアチブ:-2」を付与する



今日のカードは8月25日発売予定のブースターパック『煉獄のガルシルド』より岩窟王ガンロック

個人的にガトーよりテンションが上がった1枚

この手のカードって強いしシングルの値段も割と安いんですよね~♪

まずスペックですが④4/5でアイテム2、ディフェンダー+8

パーティでアイテム3あれば対抗数も十分ですね

トロール1体でもいるとイニシアチブ-3と後攻濃厚なのでディフェンダーも活きます



岩窟王のカリスマはパピルザクの効果をより後攻寄りにしたような効果

今のエスリンデックでも十分硬いイメージがありますが、それを自動型特殊能力で防御力+2、イニシアチブ-2を付与

弱いハズがない・・・

使い方がはっきりしている分パピルザクより使いやすいのではないでしょうか

岩窟王ガンロックはエスリンで呼ぶこともできますが、岩窟王のカリスマがエスリンは対象外なので注意が必要

エスリン、少年戦士でも十分すぎるパーティなんけどね(笑)

逆にメリットはエスリンの巨神姫の計画の関係で一緒にいるユニットはジャイアント・フィーバーを使えないのですが、
岩窟王ガンロックは英雄で手札に戻らないので、対象にできることですかね

岩窟王ガンロック+蟲飼い+レベル2ウォームも新カード、構成次第で強そうなので今後の公開カードにも期待したいですヾ( 。・ω・)ノ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 841 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:レビュー系投稿日時:2012/08/06 20:44
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
無題 コンニチ さん [2012/08/06 21:29]
ガンロックでデッキを作ろうと考えているので、楽しみな1枚ですヽ(´ー`)ノ
標準のアバター 徘徊魔 さん (非ログインユーザー) [2012/08/06 22:50]
イニシアチブ:-2をどう見るかでかなり変わりますね。
このユニット自体は別に後攻を取る必要性がありませんが、能力を生かすとどうしても後攻になってしまいます。

現状のエスリンデックに後攻を取るメリットがあまりありません。
フィーバーさせるならそれこそ先攻取りたいので、今後後攻で得するウォームorトロールが出るかどうかで変わって来ますでしょうか?
鳳いつも オロオロKT さん [2012/08/07 11:42]
>コンニチさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
そうですよね~トロール、ウォームの主軸ユニットですので今後のトロール、ウォームの公開カードも期待しております♪

>徘徊魔 さん
初めまして!コメントありがとうございます♪
個人的な意見ですがイニシアチブ-はプラス要素と見てます
後攻デックのメリットは相手の行動を見て後出しできる点かなと
それにプラス防御力+2なので攻撃に1対抗使わなくなる点も大きいですね
もちろんダメージを直接ガンロックに飛ばしてくるユニットやガトーとかは厄介なユニットなのですが(苦笑)
ダメージ飛ばしてくるユニットの対抗策としての岩窟王ガンロックにフィーバーでも十分役割は果たしてるかな~と思います