おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
所有デック整理

諸事情により6月いっぱいは大会に出れなくなりましたオロオロです

モンコレが出来ないのは残念ですが、これを気にデックを一度整理して、7月の大会に備えたいと思います(`・ω・´)



【アンダカアトラス】
5月26日にブログで紹介したデック

コンセプトは大地を支える+キャンセル対抗で耐え、攻撃10点で一掃するというもの

ヴァローカ環境ではある程度通用した考え方でしたが、
ベルゼ加入の虫さんたちの逆襲によりアトラスさんすっかり空気に・・・(ノд<。)゜。

特殊だけ見るならベルゼの方が完全上位なため、ベルゼ対アトラスさんはまず勝ち目はありません・・・orz

現在アトラスさん隠居生活中

あんまり旧カード潰すようなカードは出して欲しくないんだけどな~(´・ω・`)



【ガネーシャ】
前回の大会から色々試してみましたが、今の環境では勝ち筋が全く見えなくなってしまいました

風魔女もキツいですが特にキツいのがインセクトと魔法生物がキツいと感じてます

風魔女に寄せた構築にすると他に弱くなってしまうし、
風魔女に寄せたからといっても対して有利にもなってないような気がします(苦笑)

現在は新しい形で試行錯誤中



【スコーピオン】
決して弱くはないのですが構築が難しく、まだ何か足りないような気がします

僕の中では
①インセクトを混ぜるならアヴェンジャーは外した方がよい
②ウォームライダーよりはファイア・ビートル

という結論に達しましたが、そこからは何も進んでないんですよね(^o^;

相変わらず余りまくるスペル火枠・・・なんとか工夫しないとな~

風魔女考えるとマッスル・ボディは空気だから削りたいですが、他デックでは機能するんですよね

ティンカーベル再投入でもしてみようかな?

あんまり虫入れると友人にインセクトデックだろ~言われてしまいますが(笑)



【狂戦士道ゴブリン】
組んでみて初めてわかるゴブリンの強さ

ゴブリン・ダイナミックは使いどころこそ難しいですが、
スペル土1枠の貴重な対抗なのでガネーシャより使いやすいです

現在はガブリさん2枚を通販で買い足し、
ガブリのコストになれないをブリキン2枚にして調整中

暴走戦車団は道の上はチャージが付き、道の上じゃなくても後攻取りたいときは調整できるので、
ブリキンより強いと思うんですよね



【ベルゼインセクト】
ベルゼ前出しだけでもある程度やれてしまうほどのデックパワーを持ってます

インセクトに関してはデックより各デックに対しての戦術をもう少し考えた方が良さそうです

僕自身ベルゼ、アバドン前出しが多いのでもう少し戦術を考えたいです



あんまりデック多いと使い方忘れてしまうので、これくらいしかありませんw

1ブロック4~5個くらい

最近ブシオープンが囁かれ始めてきたので、ブロックⅡのデック整理したら考えたいと思いまーす

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 413 番目の読者です。


テーマ:雑記投稿日時:2012/06/24 11:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。