おろおろする金髪ツインテール



田舎でひっそりと活動しているモンコレプレイヤーです

弱小なのでアドバイス等いただけたらうれしいです♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
オロオロKT
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【モンコレ】ガネーシャ使用 ブロック対抗大会レポ

6月2日 ブロック対抗 地元ショップ大会に参加してきました

参加人数:6人

使用デック:ガネーシャ

先日考案したガネーシャの象騎兵を試したくて早速大会で使ってみました♪



1回戦 道ゴブリン

ゴブリン+大砂蟲のデック

初手アンダカ引いてお供武道家で相手ユニットは忘れましたが敵軍2の子鬼砦に進軍

そして舞い降りる路上偵察団…

わ~す~れ~て~た~(゜Д゜)

ハンド消費狙いの進軍も先攻パンチで一掃されムダ死にしてしまいました…(´・ω・`)

中盤アンダカと修道僧がゴブリン発破団、誘拐団、で誘拐されそうになったり、ボンバーされそうになるも、
サンド・カーテン+きらめく波動でなんとかしのぐ

ですがハンドだけが消費されてしまいます

自軍2を奪われ、自軍3、6に子鬼砦の連張りでブッ飛んでくる大砂蟲の親方

んぎゃ~

保険のためリジェネ握ってからアイラヴィータ+ヴァジュラで先攻パンチで大砂蟲を落とし自軍6を奪い返す

ここを代理に張り替えたんですが、大砂蟲代理にイケたのでムダな張り替えでした・・・orz

アイラヴィータが外れた本陣にフォレスト、虚無僧、キューピッドでハンドが魔力のスクロール、プライアー・ピット、ゴルドール重力弾、リジェネレーションの4枚

4対抗あれば大丈夫でしょ~

と思ってたらフル対抗されさらに2対抗の合計6対抗持っておられました・・・(ノд<。)゜。

ゴブリンTUEEE!

本陣陥落負け



2回戦 土魔女

キュベレイにアバドン、ムーンシャイン・パピオンを取り入れた構成

序盤アンダカ+ヴァジュラで初手に出たキュベレイ+タランチュラの敵軍2に進軍

こちら先攻
①アンダカ、盲目の一撃をタランチュラに使用
コストは虚無僧
②タランチュラ自身にアダマンタイト・リベンジ
お互い対抗なし

①ヴァジュラ、キュベレイにガネーシャ・スマッシュ無属性8ダメージ
②キュベレイ自身にアダマンタイト・リベンジ
③キュベレイ自身にサンド・カーテン防御力+2
お互い対抗なしでキュベレイに一掃される

自軍2にキュベレイ、採魂隊が進軍してきて、ヴァジュラ、修道僧、ゴブリン発破団を即時で受ける
相手先攻

①キュベレイ、完了型特殊ユニット全てに6点オール
②修道僧、完了型特殊キュベレイ行動完了
③採魂隊、完了型特殊修道僧に3点ダメージ
④修道僧、自身にガネーシャ・スマッシュ攻撃力+3、防御力+3
⑤キュベレイ、修道僧にウィークポイント
⑥ヴァジュラ、修道僧にサンド・カーテン
⑦キュベレイ、ヴァジュラにプライアー・ピットDualヴァジュラに7点ダメージ
⑧ヴァジュラ自身にリジェネレーション
お互い対抗なしで返り討ち!

…にするもキュベレイ2号機が本陣に召還

もう…勘弁してくださひ…(ノд<。)゜。

ここら辺ですでに山札が尽きて万事休す

本陣陥落負け



3回戦 魔法生物

先週スコーピオン使ったときに当たった方

魔法生物と狂戦士、ローカスト風味

5月31日のブログに『ガネーシャじゃ魔法生物キツいかもしれません』って書きましたが、あれはこの日の前フリだったんでしょうか?(笑)

スコーピオンではパピルサグ+基礎値で押して勝てましたが、ガネーシャでは果たして・・・



相手初手からGゴーレム+モンブラン

フォレスト+虚無僧で受けるもこちら対抗粉塵に粉塵で対抗され機械軍団に轢かれます

本陣に修道僧、ヴァジュラ、虚無僧で籠城してGゴーレム+モンブランの猛攻をかわすも
自軍1、4に時空門・陽の連張りでGゴーレムとGモンブランに囲まれる

アイラヴィータ+虚無僧の先攻11点パンチで自軍4を取り返し代理に張り替え

自軍2のGゴーレム、モンブランにヴァジュラ、修道僧、キューピッドで攻め、
プライアー・ピット+粉塵で奪い返すもすぐGゴーレム2号機+ナイチンゲール召喚

ガネーシャ・スマッシュ、粉塵も打ち切り、ナイチンゲールと組んだGゴーレム(ヴァンブレイズ装備)が要塞と化して敵軍2が中々奪えない・・・orz

最後は自軍1の時空門・陽が響いて山札判定負け



3戦0勝3敗3点でした

PRはパピルサグ!結果悪いとプロモパックは好調♪

悔しいのでまた調整してガネーシャ使いたいですね!(`・ω・´)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 410 番目の読者です。


テーマ:モンコレ:大会レポ投稿日時:2012/06/03 06:58
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。