ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(ブランチ金山 2/2)

あけましておめでとうございます(遅)

本年も宜しくお願いします(遅)


気付いたらもう2月だよ…もう一月終わってしまったよ…('A`)

12月のぎふもこ以来久しぶりの公認大会。
1月は年末年始はいつも忙しく心にゆとりが持てないので大会に参加出来ず。
ようやく落ち着いてきたし、プロモも沢山貰えるようなので参加。


c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

2/2 カードブランチ金山店 ブランニュー 12名参加

使用デック:金剛神
2-6-8のアイテムデック。色々と楽チン!



1回戦:金剛神
初めてまだ日が浅い方。12月のぎふもこで見たような( ^ω^)・・・


相手エティン+モンブランが強いはずだが、対抗を忘れていたり、攻めきれずにいた様子。
相手1にエティン+モンブランがずっと居座っていたのでそれをもっとアグレッシブに前に出すべきだなぁと思った。
(久しぶりの公認大会&最初は力量があまり判っていなかったのでアドバイスはせず)

1対抗は飛んでくるも、その先が続かない事が多かったので手札がまだ回しきれないでいたのかもしれない。

最終的には相手本陣ハデスに対して
こちらギガンテス+エルフ錬金+ナイチンゲールでギガンテスのシールドバッシュが通り本陣陥落勝ち。


2回戦:楊貴妃
相手初手からヴィクセン+イヅナのPT。中途半端なPTでは太刀打ちが出来ないのでこちらはセレス(ウイング装備)+ナイチンゲールで応戦。
自軍1、2に展開しつつ攻め上がる。後続もセレスを引き続けイイ感じな手札回りだった。

だがそこは相手も同様、ヴィクセン能力発動を全くためらわないので余裕で電車道を食らう。
相手本陣から電車道でこちらの本陣迄来られてしまうが、対抗が足りなかったようで撃退する事に成功。
ただ、手札には同じものをもう1セット持っていたようで、すぐ様本陣に同じPTが召喚されたw

その時すでに最初に出たウイングつきセレスが相手3にいたため、次のターン相手6に代理を貼って本陣をつつく。撃退されるもこちら本陣にいたネプチューンが相手6に飛ぶ。

その後相手本陣はイヅナ+シックステイルだったのでネプチューン+αで本陣陥落勝ち。


3回戦:金剛神
ミラーマッチの場合、先にガリュンバーか頑強を引いてきた方の勝ちらしいw

セレス(ウイング装備)が先行取って殴りまくって結果相手本陣は落ちた。



3戦3勝。優勝。

そそのかされて優勝商品でGEBのパックを1つ貰ったが、極稀はなんかでかい目玉みたいな奴が出た。
でも興味ないからバナナ君にそのまま押し付けた(ぇ

PRパックからは緑ょぅι゛ょと唇寄師VFとピンク2種とシルヴィア。



その後フリプ4戦するも全勝。

久々のモンコレだったけど、身内とはやりあっていたのでいつのまにかモンコレ力(ちから)アップ!?



来週はぎふもこだけれども、用事のために行けず終い。。。(´・ω・`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 813 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/03 00:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
バッボーイ2 ばなな さん [2013/02/03 11:36]
貰ったカードで何か出来ないか考えてみます。でもたぶん無理ですw
無題 くまー さん [2013/02/03 11:54]
ゴミを押し付けて申し訳ないw


のせられた自分が馬鹿だったよ・・・('A`)