ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ぎふもこ151 ガチトーナメント

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

12/16 ぎふもこ ネオスタン 28名参加

使用デック:ジャイアント
ルーグが主軸のデック。新弾で色々と強化されたので寸前まで使用デック迷った挙句これに決めた。


1回戦:艦船スノーマン
今回新しく追加された艦船スノーマンを組み合わせたデック。
砕氷船がものすごく強い。

早い段階でルーグを引いてきたのでそれを元に押し進める。
相手は艦船、エーデルワイス、アルメハ等は出るものの肝心のビュヒナーが出ず、決め手に欠けていた様子。
本陣を2回攻め本陣陥落勝ち。


2回戦:蟹
ブロック2の蟹。こちらは基本的に後攻を取る場合が多いのでかにばさみをどうにも対処しきれない。

ユニット引かない病にかかり、3回程山札をめくってようやく本陣から出発。その時既に遅し。
相手は蟹やらミストドラゴン、マリッドを召喚して展開をしていたんだぜ('A`)

蟹に対してルーグで攻めるも、能力にはオーロラカーテンやオーロラフラッシュを使われ、魔法のロープは一向に引かず。
スクロールも山札の底に2枚埋まっていたので攻めては返され攻めては返されなかなか自軍2を取り返せずにいた。
そうこうしているうちにルサルカが脇を進み自3にマリッドが落ちる。
ジャイアントは歩行のみなのでどんどん囲まれてしまい巻き返し不可に。
潔くなかったが、本陣は落とされたくなかったので最後にダイナマイトダンディを召喚。
蟹とミストドラゴンが攻めてきたが、ダンディズムと黒焼きで陥落は免れた。山札判定負け。

蟹って使えんの?とか思ってた時期がありました。
今回の追加カードで十分使用出来るレベルになったようだ。


3回戦:スペル型ベリアル
ブリガンディーネ、ベリアルを主軸としたデック。
地形はそこそこ入っている様子。相手初手ブリガンディーネが前へ進む。
こちらは初手ヘカトンケイルだったと思う。そのままヘカトンを押し進める。
ブリガンディーネを撃破した頃には相手本陣にベリアル出現。

一足早く本陣に辿りついたのでこちらはヘカトン、強壮ゴブリン、按摩師。
相手はベリアルと何かだったと思う。

相手先行からのベリアルの地形投げ8点を按摩師へ
こちら強壮ゴブリン能力使用
相手フラッシュファイアをルーグに6点
こちらヘカトンからスクロール
相手対抗無し
こちら按摩師の能力をヘカトンへ
対抗連鎖切る
(もう1対抗何かから飛んできてヘカトンアイテム枠を消費していたと思う。あやふや…)

ここでヘカトンの防御力は13点
枠無し

ベリアル自分にヒートインフレーションで攻撃力アップ。ダイス目は2。
キャッチからの殴り返しで本陣陥落勝ち。
正直危なかったです(;´Д`)

4回戦:夢魔
リリスの◎行動完了能力がめちゃめちゃ強かった( ゚д゚)、
途中本陣まで押し込んだものの、アルメリナ+ピンク+ラヴァ+リリスで防衛され、落としきれず。
そこから一気に巻き返され判定負け。

夢魔相手に頑張れるようデックを組んだのだが、だめだったようだ(´・ω・`)

2勝2敗の22点。決勝進出ならず。


最近モンコレがとても面白い。
今までは遊びデックを使う事が好きだったが、地区予選名古屋場所でオープン惨敗してから真面目なデックでプレイングを向上させようとここ最近は頑張ってきた。

自分が真面目に作ったデックで勝てるとやっぱり面白い。
負けると悔しいが、改善点も十分見つかる。

モンコレがもっと上手くなりたいなーと思った今日この頃(^v^)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 486 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/12/17 22:53
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。