ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
名古屋大会 地区予選 1日目

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

10/20 ブシロードワールドグランプリ2012 1日目 モンコレ甲子園 参加人数54人 5回戦


使用デック:何の変哲もない少しいじった吹雪デック



1回戦:ドラジェ
関西の強豪チームが相手。     …(;´Д`)
初戦から巡り合わせ悪いです(´・ω・`)
デックは大体テンプレ通りな感じだと思います。

相手初手よりがっつり手札を回し、ドラジェ+ロストエデン、フリスキー+紅まぐろ、救援隊のPTが出来上がる。
そのPTが相手2にいたので進軍。
とにかくイニシをまくらないと何もさせてもらえないため、イニシ+7のブリザードアウル+風神隊長+風神隊長のPTで戦闘を起こす。
なんとか先行を取れたものの、色々と対抗をされ落とせず。

仕方ないので本陣にいた風神隊長を押し上げ、自軍2に雪願いを貼っておく。
次ターンイニシ+12のPTを作り受けたものの、対抗はイマイチ。

そのままドラジェPTが本陣に押し寄せ、スノーフレーク3体では成す術も無く、本陣陥落負け。

イニシ差があまり無いPTで同時を起こせていたら勝てていたかもしれない…(´・ω・`)



2回戦:ブロック1火風魔
ハーピィ、デオネア、ビーストなどが入ったデック。

早い段階にこちらシルヴァラが出てきたので電車道を行う。相手はデオネアを出し、迂回して本陣を目指される。
中盤デオネアが自3に進軍され、その次ターン2レベルの火風スペルのハーピィと合流して本陣に進軍される。
こちらは2レベル4体から先行を取ってのパンチスタート。

相手は黒い炎を行うも、3が出て刺さらなかったのでハーピィよりフィジカルブーストで防御力を上げる。
こちら対抗でブルーライトニングをハーピィへ、高い数値で死亡
相手対抗でアビスヒュプノシスで行動完了
こちら対抗で再度ブルーライトニングをデオネアに行い、高い数値で死亡。

本陣リーチを外した後、相手2にいたシルヴァラが本陣へ。

そのときの相手本陣はハーピィ、ハーピィ、歌姫
ダイスを振ると同時で本陣陥落勝ち。

もし同時じゃなくてもダイス目次第では勝てていたようではあった。


フォールンエンジェルやデオネアは優秀なユニットだと思う。
自分が使うとダイス目絶対出ないと思うけど、相手に使われるとダイス目が刺さる気しかしない不思議。


3回戦:吹雪
純正吹雪デック。アリエスタ、シルヴァラ、ゼノビアなど。

相手初手が悪かったようでなかなかカードを引かず。こちらは良い引きだったので、電車道で本陣を目指す。
途中もじゃもじゃした結果、本陣にゼノビアが進軍する。
相手本陣にウインリィとアリエスタ、こちらがブリザードアウルとゼノビアと風神隊長で攻める。

こちら先行からスタート。
ゼノビアからアリエスタにシュートアロー、ダイス目5。対抗無しでアリエスタが行動完了。
死ななかったんだぜ…(´・ω・`)

しょんぼりしてこの先がイマイチ思い出せないので割愛。

最終的にパンチ後ブリザードアウルから2回ウインドストームを使い本陣陥落勝ち。


4回戦:魔女
特筆すべき点は、イビルホーントが3枚入っていた事。
これのおかげで速攻やられたんだぜ…

ジルベール+イビルホーントのPTがどうにも崩せず早い段階で本陣陥落負け\(^o^)/オワタ
2-2-4のPTは打点が大体8-9、それぞれー2されると2点とかになってしまい、ジルベールが倒せない/(^o^)\

スカディ姉様出てきたないのにどういう事だってばよ…

本陣陥落負け。


自分は風魔女デックは持っていませんが、ブロック3対策にホーントはとても良いな、と感じました。


5回戦:耐性竜巻デック
ヴァーユ、スカイワイバーン、マルドゥークが主軸のデック。

こちらのウインドストーム、ヴォーテックスが全く刺さらないのに、途中まで後生大事にヴォーテックを握ってしまっていたのは反省点ヽ(゚∀。)ノ

途中押していたはずだったのだが、中盤ヴァーユ、マルドゥークなど大型が出てきて処理に困る。
最終的にはお互い山札も尽き、ワンチャン本陣へ。
PTすらも忘れました/(^o^)\

相手のブルーライトニングがピンゾロを振ってしまい、山勝ちを拾ってしまう。

運も実力のうちとは言うが、相手のプレミとダイス運の無さで勝ちを頂いてしまったので納得出来ない気持ちと申し訳無い気持ちでした。


個人戦績は3勝2敗 29点

グループ戦績は9勝5敗1分 93点 総合5位でした。

1位2位が120,114で3位以下が98点、96点、93点と続く感じでした。




プレミがいくつかあったのと、手札回しを大胆にする必要があった時に見極めきれなかったのがダメダメでした(´・ω・`)

でも、なんだかんだで楽しかった。
明日は2日目、明日も参加予定なので会場で出会った際にはオナシャス!

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 784 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/10/20 20:14
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。