ぶんまわしデックが好きですけども。

金田さん曰く、「ピーキーすぎてお前にゃ無理だよ!」との事です。
そんな金田のバイクのようなデックが好きです^q^

でも最近気付いた。堅実なデックしか使ってない(;^ω^)

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ

[2014年01月22日]
MC 今日のカード・・・(0)

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年09月13日]
MC合宿(0)

[2013年06月11日]
相変わらず・・・。(0)

最新のコメント

[2014年01月19日]
デック(碧鱗ノ國)(2)

[2014年01月19日]
ぎふもこ164(2)

[2013年05月05日]
公認(ブランチ金山 5/4)(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
くまー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
公認(ブランチ金山 9/8)

c⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

9/8 カードブランチ金山店 オープン10名参加

使用デック:ラジャ

モンコレのやる気が上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
久々のブランチ大会。実に1ヶ月ぶり。ほんと久々だな!
使用デックはラジャを中心とした水バランスデック。


1回戦:白夜蟻
蟻とベリアルと地形のデック。
早々に相手2と3に白夜を貼られてしまったので自1,2,3へと展開。
悶々としていたが、膠着状態になるのも宜しくなかったので初手に出したニーズホッグを自2→自3→相手1→相手4へと着々と進める。
途中自1へ吹き抜け→トンネルのコンボをくらったが、トンネル上のマッドリザードが強く、特に問題無し。
(ニズホにトンネル食らってたら大きく展開は変わっただろう・・・)

そのままお互いの山札が尽き、山判勝ち。


2回戦:ライカ抜きハーピィ
ライカ抜きの2レベル中心のデック。あとはテンペストスレイヴとSSD。

立ち上がりがあまり良くなく、マッドドラゴン、竜剣士、マッドリザードで電車道。
手札にはユニットおらず。
仕方ないのでそのまま相手2へ攻める。

がしかし、痛恨のミスをする。
オーバードライブをシングルで良い所デュアルで打ってしまい、一手足らず。後詰もいないので大幅に手札を回すものの、ニズホが篭城状態に。

結局最後はハーピィ5体の猛襲を受け本陣陥落負け。

ハーピィ相手にちんたらしてたのがいけないんだが・・・手札が酷かった(;´Д`)


3回戦:ラヴァー
新旧ラヴァーの競演。ツァンレンは旧式のものでした。

初手からラジャ、マッドリザード、リザードマン甲冑兵のテンパイパーティが完成し電車道するものの、
新型フェンリルの同時が炸裂してしまい、後はなし崩し的な形で負ける(´・ω・`)

初めて同時振られたけど、結構厳しかったです・・・



1勝2敗 9点。
パックからはネイネルVF。おいしいです^q^



久々の大会&オープン戦だったので楽しかった!
色々なデックを回せて改善点も見つかったので次回に繋げていこうと思う。

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  大会 

あなたはこのブログの 523 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/08 22:35
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。