フェザさんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年08月08日]
各種制限について(2)

[2014年03月21日]
環境考察[ヴァイス編](2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
フェザ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
エクブDC考察[現状公開分]

エクブのDCがちょっとずつ公開されて来たのでそろそろ考察、前回の記事は書き終わった後に思ったけどラブライブは規制かけるんならもっと結果残してからですね、使用者とにかく多くて苦手意識から規制ワンチャンと思ったが使用者に対して入賞数は怪しいし次弾出る前に止めはしないよなーと。
以下考察ですがテキストは全部簡略化させて貰います。

新入生歓迎立夏
3/2 10000 赤
登場時トップチェック新聞or生徒会で1バーン
記憶2枚で常時11500
ついに来たDCでの軽く安定したバーンカード(エリカは専用デッキになりがち)
新聞側からはシャルルだけだと届かないのを、生徒会側は高ライン+3-0から1点投げて3-3-3作成等決定力不足が課題だったDCを救う一枚、追加の記憶は生徒会側メインにはなると思うが2枚で1500は優秀、弱い事書いてなく簡潔に締められた強カード

桜色の告白音姫
0/0 2000 黄
アタック時他のキャラ一体に魔法or生徒会×500
手札アンコ
正直微妙、自身対象にふれればワンチャンあった位、面で殴る生徒会で相手を踏まない余裕が無い上にこれをサーチする余裕も無い。

いつも一緒に由夢
1/0 4000
応援寝かせて1000パンプ
相手リバース時手札一枚切って控えのバナナor魔法回収
ミハネムで使えって言われてる感じはする、ただノンコス手札交換は弱くは無いし使い方次第で化ける感じはします、姫乃においてノンコスで控えさわれるのは偉大だから実際採用しつつ使い道模索します。

恋する魔法アイシア
3/2 9500 黄色
CIP回復
魔法3枚以上で10500
被フロント時ハンド+1コスで3500パンプ

たにはらさん書き下ろしかつ強力な魔法アタッカー、最近はクロックシュート多面や再スタンドからLv3スルーが増えた環境でちはやすら弾く単騎14000は強力、屋根/ニセコイ/ミク/リトバス/赤城遮断出来ると姫乃の相方筆頭だと思ってます、早出しメタ溢れてる今の環境では強いアンコチェンジ持ちってのも更に偉大、弱い事書いてない娘二人目。欲言えば文字が欲しかった(マテ

ひとりぼっちのアイシア
2/1 7000
CX対応アンコステップ始めに一体思い出飛ばしドローフェイズ始めにそのキャラ復帰させパワー+6500
アンコステップ1コス1ハンドで恋する魔法アイシアへチェンジ

忘れないから。
アイシア対応、炎

今日公開のアイシアセット
自衛能力は全カード中トップクラスのカードをメタ躱して置けるのは優秀、シナジーもリバース反応系を避けれるので悪くはない。魔法も姫乃一辺倒ではなくアイシア軸魔法もありだと思う。
以上駆け足気味でしたが考察、絵もテキストも優秀なの多くて今から販売が楽しみです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 682 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/13 16:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。