Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS PARTY レポート 1/20@カーパル三宮店

昨日のWIXOSS PARTYのレポートです!

ミルルン黒点を握っている身内がいたので
当たりたくないな~なんて話しつつも、前回と同じく
コード・ピルルク ACROを使いましたw
(抜いてしまっていた≪烈情の割裂≫を再投入しました)


1回戦: 黒点の巫女 タマヨリヒメ
プレイヤーは違いますが、フラグ回収(笑)
ハンデスによって黒点のグロウを手助けする形に
なってしまうので困ったものです…w
こちらのバーストが強かったのが幸いし、
ダメージレースを有利に進める事が出来、
4になってしまえばほぼルリグアタックを
通していくだけなので黒点にグロウされても
それほど脅威ではなくなっていたので
そのまま引き摺り勝つ事ができました!

2回戦: 花代・伍 ×
構築変えてから初めて盛大な事故を
かましました…レベル1を引けないだけでなく、
サーバントもなく、レベル2も少ないという…
しかも花代相手にこれは痛すぎました(笑)
レベル3からなんとか追い付こうとしましたが
差が付きすぎていてダメでした...orz
事故はそういう構築にした自分の責任なので
構築力が至らなかったという事ですね…
レベル1シグニを12枚にケチっていたのと、
サーバントを9枚にしていたのが響いた
様なので構築を見直さなければなりません (^皿^;)

相手の方の花代・伍は、≪羅植 サクラ≫を
採用して後半に強そうな作りになっていたので
とても参考になりました!

3回戦: ミルルン・ティコ
身内ではないですが、フラグ回収完了(笑)
スペルを奪われたり、使えなくなったりと
後半に苦戦を強いられる相手です…
ミルルンの能力をうまい事回避できたのと、
相手の方が≪アンシエント・サプライズ≫のために
古代兵器を入れていたのが裏目に出て
フォーチューン・ファイブ≫の能力が
全開でなかったりして、相手がジリ貧になっていき、
相手の盾とエナが1枚になっていたところで、
アンシエント・サプライズ≫を2回撃ち込み、
リフレッシュさせて、ハンデスして
ルリグアタックを通して勝つ事ができました!

4回戦: コード・ピルルク ACRO
ピルルクのミラーマッチってしんどいですよね(笑)
4グロウ逆転しないようエナに気を付けつつ、
序盤を終え、深追いしない程度にハンデスし、
コード・アート A・C・G≫を置いて有利に
進める事ができました。そしてACROに先にグロウ。
相手もグロウしてハンデスされますが、これを
次のターンにエクシード5能力で解決し、
解決し、再びハンデスで点を入れていきます。
最後に相手の盾が1枚になったところで
例によって≪アンシエント・サプライズ≫で
リフレッシュさせ、ルリグアタックで勝利。


…というワケで4位でした。
本当に事故が悔やまれます…事故らない様
構築を徹底的に見直そうと思います!

ちなみに、デッキがなかったらしく花代・伍
貸していたまかまかさんが2位になってくれて、
改善点がいくつか見付かったものの、悪くない
構築にできていた様なのでよかったですw

参加人数が多かったため、ありがたい事に
4位にも500円分の商品拳が出てくれたので、
≪クリフォート・アセンブラ≫2枚と
≪クリフォート・ツール≫を貰いました!!(笑)
(遊戯王のパーツを集めていくスタイル)

大会に出る方の数が増え競争率も高くなりましたが
それでこそ参加し甲斐があるというもの…!!
それぞれのデッキの組み替えるべき点を修正して
次回こそは優勝できるよう頑張るぞ~ p(`д´)q

登録タグ: WIXOSS  大会レポート 

あなたはこのブログの 703 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2015/01/21 22:46
TCGカテゴリ: WIXOSS   遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。