Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2015年
01月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
WIXOSS PARTY レポート 1/17@カードショップ蒼猫亭2号店

参加人数が14人といつもより多く、
賑やかでとても楽しかったです! (*^u^*)

今回は≪CRYSTAL SEAL≫を投入し組み替えた
コード・ピルルク ACROを使いました!

※とても長くなります。(=∀=`)

1回戦: 百花繚乱 花代・肆
相手の方は最近始めたばかりのようでした!
プレイヤーが増えてくれるのは嬉しいですねw
弱いシグニを残させ、≪コードアート A・C・G
で縛り、ハンデスでルリグアタックを通し、
アンシエント・サプライズ≫で盤面を空け
総攻撃で勝つ事ができました!

2回戦: 花代・伍
序盤でいっきにライフを削られてしまい、
この差を返し切れるか不安でしたが、
先程と同様の手でなんとか追い付きました。
こちらのデッキが7枚以下になったところで
アンシエント・サプライズ≫によって
リフレッシュさせられライフクロスが0に。
そこへ≪羅輝石 ダイヤブライド≫を出し
花代・伍≫の能力を使い決めに
かかられます。シグニが1枚残ったのが幸いでした。
ドント・ムーブ≫を使おうとしたところ、
相手の方が親切に自分が忘れていた
羅輝石 ダイヤブライド≫の2つ目の能力を
教えてくださり、思いとどまります。
トラッシュを無くされてしまったため
アンシエント・サプライズ≫を使っても
壁にできるシグニがエナにある
コードアンチ アステカ≫1枚のみ…
全体パワーマイナスを使っても負け…
悩んだ末に≪アンシエント・サプライズ≫を
2枚撃ち、1枚目で互いのデッキを7枚トラッシュ。
奇跡的に≪コードアンチ・ヘンジ≫が
落ちてくれ、2枚目で壁を展開できました…
完全に運で返しのターンを広いました (^皿^;)
立て続けにデッキを7枚トラッシュに置いた事で
相手の最後のライフクロスもトラッシュされており、
ハンデスしてルリグアタックを通し、どうにか
勝つ事ができました…ひとえに運がよかったです(汗

羅輝石 ダイヤブライド≫の強さを改めて
思い知った一戦でした…www (°言°;)
パーツ集めておいてよかったと思いました(笑)

3戦目: 紅蓮の閻魔 ウリス ×
辛い相手が来てしまいました… (^д^;)
サウザンド・パニッシュ≫やLv3ウリスの
能力で一気にライフクロスを削られてしまい、
またしても差を縮めつつの対戦を強いられる事に…
さらに≪紅蓮の閻魔 ウリス≫はその能力により
ライフクロスが実質9枚スタート…辛いです(汗
追い付きつつあったところで相手が
エニグマ・オーラ≫を使い点差を回復してきます。
前のターンに≪CRYSTAL SEAL≫で青エナを
足しておけば≪ゼノ・マルチプル≫が撃てて
止められていたのですが...orz
しかしまぁノーコストで湧いてきたシグニを
コストにされたわけではなく、バーストも
なかったのでここは助かったと思います。
その更にあと、2面空いたところで、どうにか
点を通したかった自分は≪グレイブ・ガッド≫を
警戒するあまり、相手のトラッシュをなくそうと
アンシエント・サプライズ≫のデッキ破壊能力を
使ってしまいます。相手はリフレッシュによって
トラッシュはなくなりましたが、デッキから
直接トラッシュへ送られた時に場に出てくる
コードアンチ・テキサハンマ≫が2枚も
出てきてしまいました…これは痛恨のミスです...orz
落ち着いて考えればこちらの場はパワーも高く、
むしろ≪グレイブ・ガット≫を使わせる方が
よかったというのに…そこから持久戦になり、
こちらのサーバントが切れ、このターンで
決めにいかなければならない!!…というところで
時間切れになってしまい、ジャンケン対決に(汗
負けてしまいました...orz

ウリスは辛いのでもっと考えねばなりません…
ライフ差を付けて上から叩けるだけでなく、
守りも硬くなったので強力になりましたよね!

4回戦目: 紅蓮の巫女 タマヨリヒメ
相手の盤面に穴があり、ルリグアタックも通ったため
ライフクロスをどんどん削っていく事ができました。
代わりに溢れんばかりのエナを与えてしまったので
恐ろしいな~と思いながらの対戦になりました(汗
ある程度対戦が進み、こちらのライフクロスが4枚に
なったところで相手が≪一覇二鳥≫≪ファフニール
アーク・オーラ≫の凶悪ワンショットコンボを発動。
一応相手がタマの時にはレベル2以上のサーバント
温存する様にしていたので防ぎ、返しのターンに
コードピルルク・Ω≫にグロウしハンデス。
相手はエナも手札もシグニもなく、シグニの総攻撃と
ルリグアタックがバーストで止まる事なく勝利!


…というワケで残念ながら3位でした(笑)
今回は人数が多く、熱い戦いをたくさんさせて
頂けたので本当に楽しかったです!!

もっともっと対戦を重ねて色々な事を想定
に入れられる様にならなくてはッ! p(`ω´)q

登録タグ: WIXOSS  大会レポート 

あなたはこのブログの 732 番目の読者です。


テーマ:WIXOSS投稿日時:2015/01/18 14:43
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。