Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2011年
02月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
33 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
久々のDR!

久々の更新になっちゃいました(^ω^;)

今日はずっと心待ちにしていたDRでした!
参加者は5名で、俺は黒GENJIで出場しました。(スイスドロー形式)

初戦:通行止めさん ネクラ超次元
1本目はこちらのシールドが0枚まで追い詰められてしましたが、
玉砕覚悟でシールドブイレクしたところ、相手の最後のシールド
からS・トリガー「転生プログラム」が!
とどめを刺すはずだった「青銅の鎧」を破壊されてしまいました。

が、デッキをめくっていくとまさかの「爆竜GENJI・XX」殿が降臨w
そのまま直接攻撃してギリギリ勝利する事ができました!

2本目はこちらの回りが良く、あちらの回りが悪かった様で、
気が付けばジョンジョ・ジョン、アンタッチャブル・パワード2体
そしてGENJI殿でボカスカ殴ってそのまま殴り勝ちしました。

2戦目:ヒサギさん 5色準ハイランダー
1本目は相手の方がレインボー獣を召喚し殴ってくるのを後手で
処理しながらの進行。隙ができた際にシールドを3枚削り、
返しで2体クリーチャーを並べられるものの、それらをスルーして
GENJI殿でW・ブレイクし、こちらのパワードの攻撃で決着。

2本目は相手のヴァルディやキリュー等の猛攻を食らい、
ビート対決に負けてしまいました。ヴァルディ強いっすなぁ…

3本目は相手の方が色事故で動けない間に殴り勝ちする事ができました!

3戦目:しょくよーかえるさん 黒緑ドルバロム
1本目は小型獣でビートするも、「ロスト・ソウル」を引く事ができず、
マナブーストから10マナが溜まり満を持して相手のドルバロムが降臨。
マナとクリーチャーが吹き飛んだものの、残ったマナからどうにか
「インフェルノ・サイン」を唱え、GENJIを呼んで相手のシールドを空に。
しかし返しのターンで相手のドルバロムを始めとしたデーモンコマンド達の
猛攻によっていっきにシールドを刈られ、トリガーもなく敗北でした...orz

2本目もほとんど同じ感じです。今回はロスソは使えたんだっけか…?
とにかくオルガイザからのドルバロムが超刺さります(^д^;)
ドルバロムの健在の強さを目の当たりにした、と言った感じでしたねw

結果は準優勝でした。残念ながら優勝は逃してしまいましたが、まぁ
黒GENJIの回りが悪くない事が分かっただけでも充分でした(^ω^)

参加プロモパックからPクリーチャーのガンヴィートが出てくれましたので
さっそく超次元ゾーンに投入したいと思いますw

次回はもっと多くの方々と対戦できるのを楽しみにしていますッ!

登録タグ: DM  デュエマ  デュエル・マスターズ  デュエル・ロード  まさかのドルバロム  DR 

あなたはこのブログの 435 番目の読者です。


テーマ:デュエル・マスターズ投稿日時:2011/02/20 22:12
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/21 01:13]
こんばんは。
前にエントリーネーム「アッガイ」で非公認に出場させて頂いた者です~。
また今度友人と参加しに行きます!
そのときはよろしくお願いします。
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/02/21 11:32]
>覇王さん
はい!
この前はお越し頂きありがとうございましたッ
(覇王さんだというのは知ってましたよw)

ありがとうございます!
ぜひぜひお友達と一緒にいらしてくださいな!

お待ちしておりますっ(^皿^)ゞ ビシッ
夢をいダック 覇王 さん [2011/02/21 13:37]
あれ?おかしいなw
また今度GW買いに行きます!
GWゴールデンウィークじゃないですよ(笑)
にゃんイメージ NO DATA さん [2011/02/21 22:30]
>覇王さん
ありがとうございます!

了解ですw 大丈夫ですよw

むしろ仕事上ゴールデンウィークを
ガンダムウォーと間違える事の方が(ry w