Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2011年
01月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ふぇあり~すぷらっしゅ!

水文明……20枚

電磁封魔ロッキオ ×3
クゥリャン ×4
斬隠テンサイ・ジャニット ×4
アクア・ジェスタールーペ ×4
エンペラー・マルコ ×3
アクア・サーファー ×2


自然文明……20枚

冒険妖精ポレゴン ×4
雪溶妖精シャーマン・メリッサ ×3
土隠妖精ユウナギ ×3
天真妖精オチャッピィ ×2
剛勇妖精ピーチ・プリンセス ×4
ナチュラル・トラップ ×2
雪要塞ダルマンディ ×2



始まりはチルノの夢幻スリーブを使いたかったがためにスノーフェアリーデッキを組んだ事でした。

使ってみると≪剛勇妖精ピーチ・プリンセス≫の能力が想像以上に優秀で、
これを活かしてもっと良いデッキにならなイカ?と何度も何度も組み直し、調整していった結果、
ドローブーストの豊富なサイバーロードと組み合わせ、≪アクア・ジェスタールーペ≫を加える
…という答えに辿り着きました。


■剛勇妖精ピーチ・プリンセス / 自然文明 / 3マナ / パワー2000 / スノーフェアリー
スノーフェアリーで、ターン中自分が2番目に召喚するクリーチャーのコストを2軽減してくれます。

■アクア・ジェスタールーペ / 水文明 / 4マナ / パワー2000 / リキッド・ピープル
覚醒編から登場した能力、連鎖により召喚時に山札の上から1枚をめくり、それが自身より
コストの低いクリーチャーだった場合バトルゾーンに出す事ができます。加えて、自分が
バトルゾーンにそのターン中2体目のクリーチャーを出した時、1ドローする事ができます。


デッキ内のほとんどが3マナイカのクリーチャー達で形成されているため、連鎖が決まり易く、
これらが織り成す膨大な展開力を武器に戦っていきます。

理想は3ターン目にピーチ・プリンセスを出し、4ターン目にロッキオ⇒ジェスタールーペですw
速攻相手にはテンサイジャニットを出して「あたいってば天才ね!」と言ってやりましょう!w

後はポレゴンをぐーるぐーるしてピーチ・プリンセスのコスト軽減を使い続けます!
こうしていく事で、バトルゾーンにクリーチャーが10匹以上は普通です!(・ω・´) キリッ

…ただ、≪アポカリプス・デイ≫を食らったその時には静かにデッキの上に手を置きますw
それさえ恐れなければ可愛い妖精達で攻められる楽しいデッキですので気に入っています!

皆さんも一度、妖精達と戯れてみては如何でしょうか? ;+.(´∀`*),+:

登録タグ: ビートダウン  デュエマ  デュエル・マスターズ  DM  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 325 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2011/01/09 01:18
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2011年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。