Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
S(それは)S(凄まじい)S(スキル)

今日のカードはなんと発売日を同じくするブースターに収録される
それぞれのタイトルのカードが3枚同時公開されています。

1枚目は『Angel Beats!』より「共同戦線 かなで&ゆり」。
レベル1でコスト0、パワー5000のソウル1、トリガーはなし。
特徴はやはり〔 死 〕と〔 武器 〕です。

登場時、手札のカードを1枚クロックに置く事で控え室から〔 死 〕の
特徴を持つキャラを1枚回収する事ができます。

ストックを消費しない回収能力なので非常に優秀ですね^^
手札を1枚クロックに置く必要がありますが、むしろこれを利用して
ゆかり&イオ」や「水着の杏」の様に、自分のターン終了時に、
自分のレベルが2以上の場合、クロックにある自身を控え室に置ける
アラーム能力を持つカードと合わせるとなかなか嫌らしいですw

ま~さ~に、シンプル・イズ・ザ・ベスト!

このカードも『Angel Beats!』単の赤色を含むデッキを組む際には
確実に投入しておきたい1枚なのではないかなと思います!


2枚目は『Angel Beats!』と同時収録の『くどわふたー!』より
果てない高さへの挑戦 クド」。
レベル・コスト共に2、パワー7000のソウル2、トリガーはソウルアイコン。
特徴はクド絡みではおなじみの〔 動物 〕と新参特徴の〔 科学 〕です。

自分のストックが5枚以上ある間、自身のパワーを+2000し、
手札のキャラ1枚をコストとするアンコール能力を得る永続能力と、
このカードの攻撃時、クライマックス「ロード・トゥ・マイルハイ」が
置かれているなら、自分の山札の上から1枚をストック置場に置き、
このターン、自身のパワーを自分のストックの数×500上昇させる
自動能力を持ち合わせています。

自分のストックに依存する能力ですが、うまく使う事ができれば
手札アンコール持ちにして9000もの基本パワーを得られ、
CXシナジーによって11500以上のパワーを発揮する事ができます。
それに加えて対応CXにパワー上昇効果があるならその分さらに
上昇と 凄まじいパワーを叩き出す事が可能かもしれませんね^^


3枚目は『戦国BASARA 弐』より「“六爪”政宗&“二槍”幸村」。
レベル2でコスト1、パワー7500のソウル1、トリガーはソウルアイコン。
特徴はもちろん〔 武器 〕と政宗が着けているので〔 眼帯 〕です。

〔 武器 〕の特徴を持つキャラ2枚をレストする事で、自分のキャラ1枚に
パワーを+2000する事ができる起動能力を持っています。

コストのキャラに制限はありますが、強化対象のキャラには制限がないので
〔 武器 〕の特徴を持つキャラを後列に展開するデッキでしたら問題なく
活用できると思います。

これで今回のEXブースターで強力な応援が出れば鬼に金棒です^^
このままいけば天下統一の日も近いでしょう!


……そんなわけで 今日のカード達でした!

登録タグ:

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:Weiβ Schwarz投稿日時:2010/09/17 12:36
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。