Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
09月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
たどり着いた答え

■モンスターカード ……20枚

邪神機-獄炎 ×3
サイバー・ドラゴン ×2
ライオウ ×3
闇竜の黒騎士 ×3
馬頭鬼
ピラミッド・タートル ×3
オネスト ×2
ゴブリン・ゾンビ ×3


■魔法カード ……9枚

サイクロン ×2
地砕き ×2
死者蘇生
貪欲な壺 ×2
ハリケーン
ブラック・ホール


■罠カード ……11枚

王宮の弾圧
神の宣告
激流葬
次元幽閉 ×2
スキルドレイン ×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
奈落の落とし穴 ×2
リビングデッドの呼び声



悩んだ結果、一応光アンデットのままにし、
やはり強制力の強い「スキルドレイン」を軸として、
フィールド上で効果を発揮する効果モンスターを
すべて排除する事にしました。
(勿体なかったですが仕方ないかなぁと……)

展開力は落ちてしまいましたが、以前と比べると
安定性は大きく上げられたのではないかなと^^

必ず引けるわけでない「スキルドレイン」が
存在しなければデッキ的に「闇竜の黒騎士」や
ライオウ」の下位互換になり下がってしまう
神獣王バルバロス」は抜いてしまう事に^^;
(今期では「死者蘇生」が復帰していますので、
奪われてしまうと厄介だなという事も踏まえて)

それと、今日対戦してみて「月の書」を積んでいる
メリットが薄いなぁと感じましたので、思い切って
直に1:1交換が行える「地砕き」に変更しました。

ちょっと嫌らしい点は、制限である事を良い事に
王宮の弾圧」を挿しているところですかね。
…ただ、結局はこれも「サイバー・ドラゴン」やら
死者蘇生」やら「リビングデッドの呼び声」とは
アンチシナジーなんですよね……( ̄д ̄;
ちょっと心配ですがまぁ試験投入という事で^^;

登録タグ: 遊戯王OCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 348 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/09/07 23:39
TCGカテゴリ: 遊戯王OCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。