Heartful Beat !!

『駆け巡れ、トーンのリング!
プリキュア・ハートフルビートロック!!』

カレンダー
<<2010年
08月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
NO DATA
32 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
楽しい(?)ファンデッキ 『終焉』

何故か『黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド(EotW)』が
2枚になりましたので、何か使えないかな~と思い、
色々と考えてみた結果がコレだよ!(ぇ

決まると ド派手なクリーチャー達が君の前に乱舞!
な状態になるので、個人的には面白く仕上がったかなと^^

↓そんなワケでデッキレシピですの!(何故か八重子様風)

光文明 ……5枚

光牙忍ハヤブサマル ×3
究極銀河ユニバース ×2


闇文明 ……12枚

魔光蟲ヴィルジニア卿 ×3
黒神龍グールジェネレイド ×3
黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド ×2
超神星DEATH・ドラゲリオン ×3
ロスト・ソウル


火文明 ……3枚

ザ・ユニバース・ゲート ×3


自然文明 ……10枚

フェアリー・ライフ ×4
青銅の鎧 ×4
ディメンジョン・ゲート ×2


多文明 ……10枚

無頼腐敗トリプルマウス ×4
暗黒皇グレイテスト・シーザー ×3
雷撃と火炎の城塞 ×2
憎悪と怒りの獄門



黒神龍エンド・オブ・ザ・ワールド』を出せたら、
その能力で山札に『魔光蟲ヴィルジニア卿』、
超神星DEATH・ドラゲリオン』、
究極銀河ユニバース』の3枚を残します。

次のターンに『魔光蟲ヴィルジニア卿』を召喚し、
墓地に存在する『暗黒皇グレイテスト・シーザー』を
ヴィルジニアとEotWを進化元としてバトルゾーンへ。

そのままグレイテスト・シーザーで攻撃宣言、その際
アタックトリガーにより『ザ・ユニバース・ゲート』を
墓地から唱え、エクストラターンを得た後 山札の下へ。

第一EXターンに『超神星DEATH・ドラゲリオン』を召喚。
攻撃時メテオバーンを起動し、第二EXターンへ。

デスドラを進化元に『究極銀河ユニバース』を召喚し、
攻撃時メテオバーンを起動し、ゲームに勝利。
ここまで耐えた君に大宇宙の神秘を見せてあげよう。

……という流れが、
ベスト・オブ・エンド・オブ・ザ・ワールドです^^


EotWを処理できなければ、相手は負けるだけです。
EotWを処理されたら、自分は負けるだけですw
(まぁなんかわらわら湧いてくる彼奴等がいますがw)

正直、EotWからでなくても、デスドラとユニバースで
キメられそうであればキメられますし、EotWで山札に
仕込む事ができない状態でも手札にあるなら問題ないです。
(銀河門でEXターンを2回得られないと厳しいですが)

それに、いざとなったら元も子もなく獄門で…(待て


……にしても、こうして巨大クリーチャー達が続々と
現れ相手は固まる……これはデッキ名はむしろ『終焉』
よりも『かっこいいやつら』の方が良かったかもですねw
(元ネタがわかる方がいらっしゃるかどうか^^;)

登録タグ: デュエル・マスターズ  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 547 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2010/08/02 21:56
TCGカテゴリ: デュエル・マスターズ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2010年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
メイドかもね 洸 さん [2010/08/02 22:10]
色々悪巧みできるのがEotWのいいとこですね!

と4枚集めないといけなくなった自分が言うw
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/08/02 22:18]
>>kouさん
そうですね^^

3枚仕込めるというのが何か可能性を感じさせますw
(相手:「『ブラッディ・クロス』発動!」 +(`ω´) )
(自分:「アッー!」 щ(;д;щ) )

……4枚とは! 厳しいですね^^;
一応1枚1000円ほどで購入できると思いますが……
メイドかもね 洸 さん [2010/08/02 22:22]
ブラッディ・クロスは悪い子なのでいつかプレ殿だと信じます(笑)

1000円で済むんですか!?
価値が上がる前に押さえておきたいものです……。

以前記事にはしたのですが、ディメンジョン・チョーカーで悪い事しようとしておりますw
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/03 00:05]
俺のはとりあえず4枚集めて使ってましたが飽きて封印されてます…(ーー;)

エンドは地元で当たってるのをよくみかけます…
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/08/03 07:49]
昨日突然頭痛に見回れ寝てしまいました(汗
もうすっかり治った様ですが^^

>>kouさん
特にジョバンニとのシナジーは異常ですね^^;

何かしら規制がかかると良いですが…

一応うちでは1000円で置いてあります^^

なるほど、チョーカーとは良いですね!
その発想はありませんでしたw


>>覇王さん
4枚集めたのですか!
凄いですね……!

EotWは結構好きなので羨ましいです^^

地元で良く当たるのですか!
自分もあと1枚当たってくれると良いのですがw

地元プァウアーが欲しいです!
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/03 18:24]
地元ではエンドとランブルの黒がよく当たるのみかけますねー
三宮はよく出撃するのでエンドはよかったらトレしますよ~
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/08/03 19:32]
>>覇王さん
マジですか!

ぁ、ですがやはり2枚でも大丈夫そうです^^

覇王さんの地元の黒率半端ないですね…w
夢をいダック 覇王 さん [2010/08/03 22:33]
そうですか(^-^)
今俺の持ってるカードが
Bメビウス0
ディープパープル0
A・アイアンズ2
名前忘れた青覚醒0
ババン・バン・バン0
ジャパン2
アレフティナ1
チャクラ3
EotW4
ランブル3
ですからねw
黒自重しろです…(ーー;)
にゃんイメージ NO DATA さん [2010/08/03 23:13]
>>覇王さん
黒7枚ですかw

ここまで来ると恐ろしいですね(笑